プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANと携帯だけでは、インターネットは無理ですか

A 回答 (6件)

無線LANと言われるのがご自宅に設置されたWi-Fiルーターによるもので、その先が光回線やケーブルテレビ回線などによるインターネットの常時接続回線につなっがっている場合、お手持ちの携帯にWi-Fi機能があればそれを利用してWi-Fi接続によるインターネットが可能です。


街中のコンビニ、カフェ、レストランや大きな駅、空港そして旅館やホテルにあるWi-Fiを利用しても可能です。

また、ポケットWi-Fiとかモバイルルーターなどと呼ばれるインターネット側の通信に携帯電話回線を用いる機器とのWi-Fi接続や、テザリング機能を持つスマートフォンとのWi-Fi接続でも同様の使い方が出来ます。

参考まで。
    • good
    • 1

無線LANがなくとも、回線契約さえしてあれば携帯だけで出来ますよ?


メールが出来ているなら、インターネットに接続出来ているという証です。
    • good
    • 0

お金が十分にあればできます。

    • good
    • 0

インターネットにつながる携帯をお持ちであれば、可能ですよ

    • good
    • 0

今の携帯電話は、インターネットに接続できる機能があり、さらに無線LANでのテザリングもできるようになっている。


よって、テザリングすれば可。
    • good
    • 0

携帯を無線LANに接続できればネットの利用は可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!