アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い写真失礼します。
真ん中あたりはちょっと膿が出ていたので隠しました。
1週間前に転んでできた膝の痣なのですが、
全然色が変わりません。
痛みはほぼありません。
怪我の経過としてこれは普通なのでしょうか?
20歳にもなって膝にこんな痣を作ってしまい恥ずかしいしスカートが履けないので早く治したいのですが…
冷やすしかないでしょうか?
早く治す為のアドバイスをよろしくお願いいたします。

「閲覧注意 (怪我の写真)」の質問画像

A 回答 (3件)

色は、打撲(内出血)の結果ね。


化膿が悪化すると、なおりが悪くなるので、
抗生剤入りの軟膏をつかうらとよいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
化膿を悪化させないようにするのが先決なのですね。

お礼日時:2019/04/26 19:05

今からでも遅く無いから時間を作って早く病院、外科で治療。

一番速く治る方法です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/26 19:06

傷って舐めていると化膿したり、バイ菌が入り重症になる恐れがあります。



今の現状は擦り傷か裂傷+打ち身です。

傷痕を残したく無いなら早めに病院へ。

お金や時間が無いなら絆創膏のケアリーブ等を消毒後に貼り、1日一回変える。

見た目が悪いので包帯等を巻いた方が良いかもです。

傷の痛みがあるなら必ず病院へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/04/26 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!