プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このそれぞれの奥さんは、どんな性格だと思いますか?
誰がいちばん旦那に愛があると思いますか?
旦那が奥さんに不満があり機嫌が悪く離婚をほのめかしたら

①「お願い、離婚だけはしないで。私頑張るから。」と、涙ながらに言う奥さん。

②「自分勝手ね!じゃあさっさと別れれば?」と、怒る奥さん。

③「いきなりなに?もしかして他に女がいるの?」と、疑う奥さん。

A 回答 (3件)

① 旦那さんの事が好き。

優しくて気遣いが出来る奥さん
② 旦那さんの事が好きではなく、冷めている奥さん
③ 自分の事(奥さん自身)を わかってなく、全てを人のせいにする 奥さん
    • 0

どんな性格か、愛があるのないの、、は別にして、どれがいいかといえば②一択ですね。

理由は旦那(自分)が「機嫌が悪く」とかあほみたいな動機で安直に「離婚をほのめかす」という行動が大間違いだからです。

離婚を告げる=関係継続の意思がないことを告げる(夫婦であることと家庭であることを放棄する宣言)ですから、覚悟をもって発する言葉のはずです。
ならば、自分の方が妻や家族に対する愛がないということ。

関係継続の意思があるなら、喧嘩しても何ら問題ありません。
直接的なところでやりあえばいいだけです。

②の回答を受け、それでも「自分は間違っていない」「なんて奴だ、本当に離婚だ」となるようであれば、切り捨てる妻が正解だと思います。旦那(自分)はそういうしなやかさを持てなくなっているのだし、家族ではないのですからね。
もし、自分の間違いに気づけるようなら、謝り訂正することは可能ですよね。
それが可能を残している点に優しさがあるともいます。

逆のケースの場合、自分は同じように②の態度をとります。

性格とか愛があるとか、、表面的なことはどうでもいいですかね。
    • 0

①は、今までは旦那が優しくてそれに甘えていた人。

基本は優しくて平和主義な旦那が大好きな奥さん。けど、依存しまくってる。って感じかな?

②は、怒ってる時点で意地っ張りな奥さん。って感じです。けど、離婚する気ないと思います。常に主導権は自分にもあると自立されてる感じですかね。

③ジワジワ真相に近づくタイプ?何が原因かとか、相手の出方を見てる感じ。本気かどうか…とか?
話し合おうとしてるのでは?

どれもそれなりに愛があるのでは?
人間完璧ではないですね。

可愛いのは①の自分が変わろうとする奥さんかな。

けど、機嫌の良し悪しで離婚をほのめかす旦那はいらないですね(笑)
    • 0