アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をよく休む人、サボる人にイライラしてしまうんですがどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (9件)

どうしようもないので放っときましょう。



あなたは自分のやるべきことをやるだけです。
    • good
    • 0

好きにしてください


貴方が勝手にイライラしても世の中なにも変わらない
あなたは人事権はないし 何様でもないし
イライラはストレス万病の元
自分で自分の寿命を縮めているだけのこと
    • good
    • 0

他人は自分ではなく、多様な価値観や倫理観を許容するという、個性の形成ができていない。


みんないっしょは幼稚性の発現。だから理論ではなく生理的にイライラする。
    • good
    • 0

人と比較をしない、もしくは放っておくのがいいと思います。

相手のことはどうでもいいので、自分が活躍をする為に何をすべきかを考えればいいと思います。それから、hwmd582さん自身のストレスをためないことや嫌な思い出を忘れて、切り替えていけばイライラは解消します。
    • good
    • 2

あなたは管理者ではないのでしょう。


人は人、自分は自分。気にしない。
  
サボる人は、それなりの評価になります。
    • good
    • 0

関わらない様にして自滅し居られなくなり勝手に辞めていくのを待つ。


イライラしていると自分の仕事にも影響しますから、業務上必要な最低限の事を除いて殆ど無視に近い状態にした方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

人は人といっても貴方が管理職であるとか、チームで仕事をしている場合であるとか、


利害関係をともにしているのなら、そのイライラは当然です。
頑張っても頑張らなくても同じ給料を貰っているなら…と考えるならそれは下賤ですが、その気持は理解できなくはありません。
ですが重要視すべきはその結果でありその姿勢ではないので…そう考えて納得するしかないと思います。
    • good
    • 0

> どうしたらいいでしょうか?



職場なら、考えるまでもなく、当然、仕事だけしてりゃ良いです。
職場以外なら、イライラでも何でもご自由に。

まあ、建前は「職場に感情を持ち込むな」なんだけど・・人間なんだから、イライラとかもしちゃいますね。

ただ、イライラするのは仕方ないとして、それでも仕事が出来るなら、問題はないですが。
それで仕事が手につかなかったりするのであれば、自分も他の人にイライラされる存在になっちゃいますよ。
従い、イライラを長引かせないとか、気持ちを切り替えるなどしか無いんじゃないですかね?

また、私の場合は、ちょっと激烈です。
私をイライラさせる様な職場の同僚は、基本、見限ってて、信頼もしてないし、仲間とも思っておらず。

給料見合いに利益貢献してくれれば充分ですが、それなりの職位や待遇で、仕事が出来ないとか。
あるいは仕事が出来ず、地位や待遇は上がらないものの、全く成長もせず、会社に居続ける様なヤツは、給料ドロボーで。
ぶっちゃけ「私の敵」くらいに思ってます。
その結果、少なくとも私からは、コミュニケーションを取ったりすることをやめます。
    • good
    • 0

他人が休んで、あなたが何か困りますか?


困らないはずです。
どうでもいいのです。
人は人、自分は自分です。
隣にいる人は別人なのですから、思ってる通りにはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!