電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市や区の役所の職員から嫌がらせ等受けた場合はどうしてますか?

A 回答 (4件)

>総務省の行政相談


一体何のことなのか質問に明記されてないので、嫌がらせの内容も含めて不明です。
    • good
    • 0

何が 原因か、


自身の内に 考えます。
    • good
    • 0

行政機関だと、苦情などを受け付けている窓口があるはずなので、そこに言うとか。



例えば、東京都の場合は…
トップページ > 都政情報 > 意見・相談・都政への参加 > 都庁の相談・窓口案内 > 都庁の相談・窓口案内/都民の声窓口
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/iken-sodan/otoia …

なお、総務省に設置されている行政相談に電話するという方法もあります。
総務省トップ > 政策 > 国民生活と安心・安全 > 行政相談 > 行政相談の受付窓口
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/hyouka/soudan …

余談ですが、この総務省に行政評価局という、行政機関が最も怖れる(?)部署があります。
細かいところまで、針の穴を突くような監査を行うので、ここが動くと、かなり大変なことになります。

ちなみに、私は行政機関(労基署)の所属です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総務省の行政相談は国のことに関しての事しか受け付けませんと言われました

お礼日時:2019/04/28 07:45

主観的な思い込みもあります。


要するに、希望通りの対応がなかった=嫌がらせと思ってしまうことです。
そういうことではないですか?
そうでなかったら、録音するなり証拠を集めましょう。
対応はそれからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い込みではなく、嫌がらせ受けた場合はどうしてるか?という質問です

お礼日時:2019/04/28 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!