dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年生です。もうすぐ修学旅行があります。修学旅行に勉強道具は持っていくべきですか?持っていかなくても良いですか?勉強できる時間は新幹線などの移動時間を含めると3日間で5時間位だと思います。
その移動でもトランプとかがあるのでもう少し短くなると思います。

A 回答 (5件)

勉強なんてしている生徒を見たことがない。


修学旅行なら、みんなと楽しんだらいい。
人と交わることも大事な勉強。
一番大事なのは、人間関係だから。
    • good
    • 0

持っていかなくていいです。


受験にはあまり役に立たないかもしれないけど、修学旅行で見れるものや友達と一緒に過ごす時間も大切な勉強です。社会でいつか必ず役にたちます、今回は修学旅行で学べる事を大事にしましょう。
    • good
    • 0

ただの体験談?ですが、自分と同じクラスにいた物凄いガリ勉でも(貶してるわけではないです)勉強道具は持って来ずはっちゃけていました。

修学旅行は楽しむもの!勉強は忘れましょう!!!
    • good
    • 1

持っていかなくていいです。

勉強道具があると、せっかくの旅行を楽しめなくなってしまう懸念があるからです。
    • good
    • 1

単語帳など小さいものを忍ばせるくらいで十分です。


あとは修学旅行の見学先をしっかり見てきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!