プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で同い年の人が2人いると知り、それを教えてくれたAさんと話が盛り上がったんですが、そのAさんはBさんから話を聞いたそうです。
Bさんは別の人にも私と同い年だという話をしたそうです。
私とはそんな話してないです。会話が弾むと思うのに私には一切それに触れないのは何故だと思いますか?普段は普通に会話してます。

A 回答 (3件)

あなたの疑問が雲を掴む様なので他人の私には想像でしかないのですが、彼の中では同じ歳な事は盛り上がりに欠けるトピックスと判断したのでは?


私の疑問はなぜ貴女がその話題をふらないか?の方が大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼がいつも仕事でテンパっていてバタバタしてる印象があるので、私は必要な会話しかしないようにしてますね…
先日飲みに誘ってくれたけど誘いが急過ぎて断ってしまいました。
私はまだ転勤したてなのでもう少し打ち解けたら振ってみたいと思います!

お礼日時:2019/04/29 07:45

投稿内容を読む限りでは、


〔あなた〕と同い年が計2人なのか3人なのか、
Bさんが〔あなた〕と同い年なのか、
Bさんが話したという〔別の人〕が〔あなた〕と同い年なのか、
その辺がはっきりしないですが。

同い年同士である〔あなた〕と〔別の人〕はとっくに認識してるだろうからわざわざ話に出すことも無いと思ったとか。
同い年のネタ自体がBさんにとって終わった話題になってしまっているとか。
他の話題で会話が弾んでいるのだから、そのネタを持ち出す必要がないとか。

逆に、普段会話が弾んでいるのにあなたからその話題を振らず、相手から話を振られることに期待ばかりしていることも不思議ですけどね。
結局のところ、お二人の間に壁があるのかな?
    • good
    • 1

職場で同期に入ったら大半は同じ年です


それがどうしたの
話しのきっかけ作っただけで貴方の事なんて興味ないし
こえをかけたり
名前が出たら好まれているとしか考えないのですか
貴方の名前を出す人は恋愛対象で無いといけないのなら
そう書いて貼りだしておきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!