アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したらお小遣いもらえるんですか!?
過去にお小遣いなんて中学までしかもらえませんでした。

結婚したら今の収入にお小遣いまでもらえるなんて得すぎませんか?

せめて生活費を家事の割合で8:2とか6:4とかで共有名義で一定額だしてどちらかが管理するくらいと思ってました。

独身だけどお小遣いの額によっては結婚したくなってきます!

A 回答 (13件中11~13件)

どのように考えたらそんなにハッピーになれるの可が不思議です。


既婚者のお小遣いなんて傍から見ていると本当に侘しいものですよ。
例えば旦那が仕事で手取りで20万を稼いでいるとします。
そして嫁が20万を家計として全額預かり、その中から小遣いとして2万程度を旦那に渡すのです。
貴方は社会人が月2万の小遣いで何が出来ると思いますか?
もちろんこれは例えであって家庭によっては事情は異なりますが、
仮に10万も20万も小遣いを貰いたいなら収入はその10倍は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで嫁が全部預かるんですか!?生活費必要分を割合で渡すならまだわかりますが?
月2万だけとか冗談ですよね。
生活費とは別にいまだって15万は使ってるのに冗談はやめてください!

お礼日時:2019/04/29 11:53

結婚すれば分かります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚する前に知りたいです!
3万くらいだとしても増えるならうれしいです!

お礼日時:2019/04/29 11:54

その小遣いの財源がどこだか知ってますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

財源はお嫁さんの収入じゃないんですか!?

お礼日時:2019/04/29 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!