プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、50代後半です。夫60半ばです。結婚、35年です。子供は、2人成人しています。夫婦中は趣味も話も合い仲の良い夫婦でした。でも、セックスレス20年です。仲は良いのですが、私はずっとレスに疑問がありました。これって、夫婦?スキンシップも何もなくて寂しく思う事も有ります。最近、ある事がきっかけでレスの話になりました。すると、私の事が女には見れないと言われショックを受けています。もういい年なので今更はレスでも良いのですが、私が、40歳位から女じゃ無かったのかって思うと悲し過ぎます。このまま仮面夫婦で居るのが良いのか、離婚するのが良いのか悩んでいます。良いアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

離婚で良いと思います。



60才半ばでヤるのは流石に無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

お礼日時:2019/04/29 11:56

どこの家庭でも大なり小なり同じことです。


歳を重ねるごとに衰えていくものもあるでしょうし、
良き母親であればあるほど、性の対象としては見られなくなります。
ある意味、家族として尊敬されていると思って下さい。
それなのに仮面夫婦なのですか?
アドバイスも何も考えすぎだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私は結構考え過ぎる事が多々あるみたいです。
長い結婚生活ですもんね、冷静に時間を掛けて考えてみます。
有難うございました。

お礼日時:2019/04/29 12:13

お二人の仲がいいのなら、レスでもいいのでは?我が家は私の体調不良で、20年以上レスです。

主人が休みの日は一緒にお風呂入って、主人の背中洗ってます。夫婦喧嘩もなく、喧嘩はラインでするくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
体調の問題なのですね。
頑張って良い方向にいく様に考えます。

お礼日時:2019/04/29 12:52

夫婦間でお互いに健康であるのなら レスは辛いですな 女と見ていなかったのは 何故ですか 貴女のエロッポさが欠如していた


女性は性的に満足すれば 色気が出るのです 旦那それに気が付かないのか 童貞と処女の結婚で陥りやすいのです
今から旦那を誘惑しますか スカートでノーパンで横に行けば 引きますかな  子供が成人しているのなら 別れてやり直すのも
方法ですが 絶対に上手く行くとは限りませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
きっと、私に魅力が無かったと思います。
今から別れてもお互いプラスにはならないですよね。

お礼日時:2019/04/29 13:36

女に見れないなんて、そんな言い方しなくてもいいのに。

案外 何も考えずについ、言ってしまったのではないでしょうか?
長年連れ添った夫婦なら、どこの家庭もそんな感じだと思います。

スキンシップがなくて、寂しいなら貴女から誘えばいいのに。
オシャレして優しくご主人の好物でも出してみてはいががですか?
日頃の感謝の気持ちも述べたりして…

深刻な話じゃないと思いますよ。
仲良くして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
主人は、今更ですが若い歌手や、女優さんに興味があるようです。
おばさんは、相手にならないみたいです。

お礼日時:2019/04/29 13:39

うちとほぼ同じです。


結婚生活35年 レス25年
このままレスが続いたら本当に離婚しますか?
離婚した場合 次のお相手は自分を女として
 見てくれる人を探すんですか?

うちも旦那は私を女と見ていないでしょうし
 私も男と思っていません
でも旦那のことはかけがえのない存在と思っています。
 私が去年大きな手術をした際
  1時間半心肺停止したとき
 旦那は 死んでくれるな・・と手に汗かいた・・って
  言っていました。
 それ聞いたとき よしっ!・・と思いました。

あなたは体の関係のことで
 仮面夫婦だなんておっしゃっていますが。。
長年築き上げてきた夫婦の絆は必ずあるはずです。

人生の後半・・
お互い男女ではなく
よき伴侶・・・
 対人間としてつきあっていったほうが
相手の人間性がよく見えてきて
 面白くなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、長年の結婚生活レスだけの事で破綻するのは間違いですね。
男女では無く、これからは人間として付き合うのが正解ですね。
なんかスッキリしました。
残り少ない人生、楽しくなるように努めます。

お礼日時:2019/04/29 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!