プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耐水ペーパー1000で磨き、脱脂し、アクリル塗料、ぼかし、クリアで塗装後1週間、艶を出すために耐水ペーパーで1000~2000で磨き、ポリッシャーでコンパウド3Mで磨いたんですが、艶はそれなりに出たのですが所々…写真で元々の右のようにするには、どうすれば良いですか?白っぽい?くもる?塗り直しですか…

「耐水ペーパー1000で磨き、脱脂し、アク」の質問画像

A 回答 (3件)

何本かは状況によって変わりますが仕上げでゴミ拾い、水研ぎ、バフ掛けするのでしたら厚めに吹きます



クリアは艶が出るまで、垂れる寸前までが基本です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きれいになるまで何度もチャレンジしたいと思います。2度も丁寧に教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2019/05/05 14:39

クリアが薄いといくら磨いても艶でませんよ



耐水ペーパーは1500番か2000番で水研ぎしますが磨げなくなったら直ぐに水でぺーパーのカスを洗い落とすか交換してください

ケチると綺麗に磨げずムラになります

コンパウンド3Mの番手がわかりませんが水研ぎしたペーパーの目が消せるコンパウンド使わないと駄目ですよ

例えば1000番の目が付いてるのを3000番の目が消せるコンパウンドで磨いても無駄です

曇ってる箇所のペーパーの目が見えるのでしたらもっと細かいペーパーで研ぎなおすか1000~2000番のペーパー目を消せるコンパウンドをそろえるかしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
ドア一枚とかでしたら、クリアって1本くらいはスプレーした方がいいのでしょうか?

お礼日時:2019/05/02 00:25

アクリル塗料、ぼかし、クリアで塗装後1週間、


艶を出すために耐水ペーパーで1000~2000で磨き、
この作業全て艶を消す作業です。
塗料は艶ありを使ったのかなあ。

艶ありアクリルエナメルを塗った後は仕上げは
10,000近いペーパーで磨き艶ありクリヤーを塗る。
同じく10,000近いペーパーで磨き、さらにバフ仕上げをする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
塗料は、車の色と同じ品番の色のスプレーを使いました。クリアもAー4を使用してくださいとあったので、仕上げにそれをスプレーしました。プラスコンパウドで磨くと艶が出るってことで3段階で、最終、艶出しコンパウドで、磨きました。
このあとどうしていいかわかりません。教えてください。

お礼日時:2019/05/01 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A