性格悪い人が優勝

腰痛で悩んでいます。
整形外科に行きましたが、骨にも筋肉にも異常はないとのことで治療もなしで帰らされてしまいました。
接骨院やマッサージに通っていますが良くなりません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

なにかほかにお薬飲んでいらっしゃいますか?


ストレスがないとおっしゃるならないでしょうが、私は昔くすりの副作用で半年くらい起き上がれなかったことがありました。
あとはペインクリニックでブロック注射しかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/05/01 13:13

悪い所と、その歪みをカバーする所があり、そこからくる痛みなのかもしれませんね。


東洋医学系でしょうね。
でも、今の乱立する接骨院やマッサージ屋では無理かもしれませんね。
痛みの場所を治療するだけでは治らないでしょう。
体全体の相関関係が解る所で診てもらうのがいいですね。

良い所って、ハデに宣伝してなかったりするので、人に教えてもらうしかないんですよね。
周囲の人に聞きまくって情報集めると良いと思います。
通える範囲じゃないと続かないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/05/01 13:12

腰痛は一旦痛みだすとなかなか治りません。

それは関節一般に言えます。関節が痛むということは炎症を起こしているということです。炎症は安静にしていればいずれ治ります。動かさず、負担をかけない。しかし関節は生活の中で動かさざるをえないので、なかなか治りません。

僕は昔、机の上が物で溢れていたので、マウスを、右肘を机から浮かして操作しました。1時間くらい。そしたら右肩が痛くなりました。その痛みは数ヶ月続きました。

関節が痛むのは、変な姿勢で変な力が加わったからです。なので、姿勢を正して変な力が加わらないようにしないといけません。そうして1ヶ月もすれば痛みが引くでしょう。とは言え、姿勢を正すために変な力を入れてはいけません。

腰の場合、例えば、立ち上がる時は上半身を垂直にしてから立つようにしましょう。できるだけ動かさない・負担をかけないということしか改善策はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/05/01 13:13

日常的に、普段から『ストレス』にさらされていませんか?


その腰痛は『ストレス』が原因かも 心当たりは有りませんか?

質問者様のように、病院などで検査をしても、何処も異常が無いと言われている『腰痛』
それらの腰痛が近年増えて来ている中、
解明されてきたのが、痛みをコントロールするドーパミンシステムという脳のメカニズムです。
これは、痛いはずの状況にあっても、その痛みを抑制するドーパミンという脳内物質が
大量に分泌されて、感じる痛みを軽減させながら身を守る、もともと脳に備わっている機能です。

 しかし、日常的にストレスを受け続けていると、脳内物質のバランスが崩れ、
このシステムが正常に働かなくなります。
するとドーパミンの分泌が減って痛みを抑えられなくなり、ますます痛く感じます。
さらに、その痛みがストレスとなってドーパミンの分泌がさらに少なくなり、
痛みが慢性化するという悪循環が起きているのだと。

心当たりが有るのでしたら、まずは『ストレスを軽減』することから始められては如何ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ストレスは感じてません。

お礼日時:2019/04/29 17:59

    • good
    • 0

お勧め→スギナの腰湯


http://www.dojyokko.ne.jp/~chitose/link/link3.htm

私の場合は、大体3日続ければ改善します。

主さんどの辺在住か知りませんが
付近探してスギナを採集し、騙されたと思って処方通りやってみて下さい

とにかく汗でるまでがポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/29 18:00

鍼!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
鍼もやってます。

お礼日時:2019/04/29 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!