電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急に腰痛になりました。痛いときはコルセットをした方がいいと聞きましたが、コルセット持っていません。
コルセットの代用になるものはありますか?
帯を巻くなど、いい方法がありましたら教えてください

A 回答 (5件)

コルセットの役目は、背骨を支える腹筋背筋を痛めた時に、サポートして背骨を支えてくれることです。

筋肉の負担が減るので痛みも楽になります。で、あなたの痛みは筋肉?骨?神経?そこが分かった上で使うべきです。整形外科を受診すればコルセット処方してくれます。
    • good
    • 0

薬局で腰痛ベルトとかマックスベルトを買ったらどうでしょうか?


サラシは柔らかすぎて代用にはなりませんよ。

帯は…良い考えかもと思いました。柔らかいものでなくて腰椎を支えられる硬さがあれば良いかもしれません。
    • good
    • 0

さらしを巻くのが一番いいですよ


市販のコルセットは役に立たないです。
    • good
    • 0

腰は体の中心を支えていますから、お大事に


してください。
でも、代用品は探せば良いかと思いますが、やは
りコルセットを使って治すのが良いかと思います。
コルセットなら、ドラックストアで2000~4000円で
購入できます。
やはり、コルセットは、自分の腰にフィットできるように調整
できますから、早く治りますし、代用品よりかは腰痛には効果が
あると思います。
下手に代用品を使えば、ますます悪化する恐れがありますから、やは
り避けた方が賢明かと思います。
    • good
    • 0

さらしがあれば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!