プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇は何しても批判されないのは何でです?

儀式とか税金
天皇以外だったら大炎上でしょ?w


無意味な儀式とかしてる時代じゃ
ない気がするんですけどね

質問者からの補足コメント

  • 年収の45%近く税金収めてる
    億単位の経営者基準で考えてみ

    雇われて月数千円の納税者は
    そりゃどうでも良い事でしょw

      補足日時:2019/05/01 10:41

A 回答 (12件中1~10件)

いゃあ、君より役立ってますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやあ
お前みたいな低所得者は税金払う額少なくて良いよなw

お礼日時:2019/05/01 10:39

天皇にとって意味がある儀式は、国民にとっても意味があると理解されているからです。


また天皇を批判すると、有形・無形の嫌がらせや脅迫、暴力を受けるという陰湿な国家観に支配されているので、誰も批判できない空気となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判出来ない空気

タブーみたいになってますよねw

お礼日時:2019/05/01 10:36

そもそも本人の意向でやっているわけではないので、陛下本人が批判されることは原則ないです。


もし批判されるとしたら、時の政権ですね。
    • good
    • 5

昔聞いた話ですが、アメリカ人から見れば、うらやましいらしい。


そういった、伝統?といったもので守るべきものがある、ということが・・・・。
物、お金にしか興味がない人にとってはどうか?は知りませんが>
    • good
    • 1

金の回りを知っている人は言わないけどなあ

    • good
    • 2

天皇は、全国の神社をまとめるトップとなる神官職です。


宗教者なんですから、儀式を毎日やるのがお仕事です。
また、国民には存在を知らせない秘儀的な儀式もあるはずです。
日本の主宰神である天照大神と国民の間をとりもつ方ともいえます。
神に仕える人を、それも課された仕事をやっていることを批判することはできませんね。
    • good
    • 0

天皇制廃止論なんて、普通にありますよ。


憲法1条によって天皇が何をするかは、国民に決める権利があるとなっていますから、批評したかったら批評すればよいのですよ。 まあ、批評する以上はちゃんと名前出してやらないと意味はないですけどね。

なぜ、あまり批評する人がいないのかっていう質問だとすると、そういう主張をすると、まわりに、かなり変人だって思われるからですかね。 天皇がいるのが当たり前になっていて、特に違和感を感じないって話ですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

議員、公務員が税金の無駄使いをすると

一斉に叩く国民なのに?w

お礼日時:2019/05/01 21:36

韓国は批判する。


従軍慰安婦に謝れとか戦後補償は終わってないとか。

世間的には「ふーん」で終わり。
批判しても無意味と分かっている人は批判しない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言いたい事は合ってる
日本ではね

海外なら暴動起きてるw

お礼日時:2019/05/01 21:34

『象徴』というの名の下の



【合意なき】泥棒ですよ

あくまで

政府自民党が主導してるだけで

国民は指くわえて見てるだけ

だいたい『天皇が神である』なんていう論法そのものがナンセンスなのにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です
もはやタブー

お礼日時:2019/05/01 21:30

億単位の経営者で年収の45%近くの納税者


である 主様の中では そうなのでしょう。

金持ち喧嘩せず っていうのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見は喧嘩ではないんだよw

貧乏人は意思表示をしない
だから生涯貧乏人なんだなw

お礼日時:2019/05/01 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!