アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録販売者を目指してました。でも、美容部員の仕事に前から興味があり、ドラッグストアでの美容部員を検討してます。
バイトで美容部員から、正社員になった人がいます
私の受けたいドラッグストアも正社員登用ありと書いてありますが、人手不足とかない限り難しいのでしょうか?
ドラッグストアはメーカーと違い研修も不安で、未経験歓迎と書いてありますが、そんな簡単な仕事ではないと思うし、どうなのでしょうか?
美容部員ずっとやりたいと考えてましたが、やっぱり登録販売者の資格を取ったら正社員探そうかと考えてます。
どちらにせよ、資格はとるし、バイトで美容部員を経験してみて自分で確かめるのもいいのかなと考えてます。
知っている方教えて下さい!

質問者からの補足コメント

• 結論、バイトで美容部員をして続けられたら正社員を目指すか、バイトでも美容部員はせずに登録販売者の正社員を目指すか迷っています。
    分かりづらい文になってしまい、すみません。

A 回答 (1件)

美容部員はどちらかというと経験第一なので、1日でも早く現場にはいってキャリア積んでください

とりあえずバイトでも派遣でもなんでもいいです

資格は、あるに越したことはないですが、あるからと言って特に優遇されるわけでもありません
質問者のお住まいや働きたい場所が不明ですが、東京や大阪などの大都市だと中国人観光客が多い為、むしろ中国語のスキルが望ましいですね

ちなみに仕事自体は難しくないですが、人手が足りないので長時間勤務がネックです
辞めていく子に理由を聞くと「休みが少なすぎる」とみんな口々に言いますし
    • 0