アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神大経営学部と、阪大経済学部は、偏差値はあまり変わらないのですが、問題の難易度はかなり違いますか??

A 回答 (6件)

偏差値が似通っていても大学によって、問題のくせがあるんですよ。

過去問(赤本)見たら一目瞭然。
    • good
    • 1

過去問の立ち読みくらいはしたのでしょう?


印象は如何?
    • good
    • 0

感じ方では??



ふつうに両方難しいです。
僕の肌感覚では、文系なら京阪神には難易度に差はありません。
そして府大市大とは偏差値以上に差が大きいです。

一方で九大や東北大は京阪神大と比べると簡単と感じます。
これはあなたも問題を読んだらわかると思う。
問題読もうや。
    • good
    • 1

そんなことは気にしても意味がない。



入試問題の難易度がどうだろうと、偏差値が同じならボーダーに引っかかる人の学力レベルは同じ。難易度高ければたとえば100点満点中40点がボーダーとなる、難易度低ければ70点がボーダーとなる、それだけのこと。

それでもどうしても気になるなら両大学の過去問見れば済む。それでどっちが難しいかわからないなら、気にする必要もない。あなたの頭の出来はどっちでも簡単に受かるレベルか、どっちも到底無理なレベルか、どちらかってことだから。
    • good
    • 1

変わりません。

    • good
    • 0

なんで自分でしらべない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!