アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニットバスの壁幅805mm位、間口660mm位の所に下記のような浴槽を浴室内で90度回転させて設置できるものでしょうか?(エプロンはもちろん外して)

INAX FRPポリエック浴槽800サイズ2方全エプロン据置タイプ
型番 PB-802BL
サイズ 外寸法 800×700×660

前にギリギリ幅の交換見た記憶あります。

動画やどこかのサイト案内して頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 三角形の対角線長さ
    √(800-100)X(800-100)+高さ590X590=915
    800mmより長いからダメでしょうか?

      補足日時:2019/05/02 01:58

A 回答 (4件)

>ユニットバスの壁幅805mm位、間口660mm位の所に下記のような浴槽を浴室内で90度回転させて設置できるものでしょうか



さっぱり、わかりません
プロでも、想像するのは無理でしょう
    • good
    • 0

表示されているのは浴槽のサイズですが、浴室と一体になっているのがユニットバスです



浴槽のみという事は、ユニットバスでは有りません

浴室に置くタイプの浴槽の設置だと、浴室自体の寸法や出入口位置、蛇口の位置、排水位置などの影響を受けますし、エプロンが必要なほうについているのかも重要です(エプロンは外せません)

設置に必要な情報が足りませんので、答える事は不可能です

 https://store.shopping.yahoo.co.jp/jyu-setsu/pb- … 
 https://www.biz-lixil.com/descript/product_list. … 

新規購入の場合には、エプロンの位置を指定しますが、出入り口の幅が狭いので、搬入が出来ません
窓から入るのでしょうか?

設置済みの方向転換なのでしょうか?

専門業者の判断が必要です
    • good
    • 0

内寸:805×660 の浴室?


それとも内寸:805×805 開口有効幅660の浴室ということですか?
どの部分を説明してる数字か全く解らないので想像して書きます。

その部屋にPB-802を入れても、回転に900ミリ近く必要(計算では915強になりますが、FRP浴槽はR面付いて、浴槽底部はもっと狭い)なので、設置は無理でしょうね。

窓があって高さ800あって、幅も広ければ回せることにはなりますが、浴室で高さ800の窓はなかなか見掛けませんしね。

といっても的を射てるのか全くわかりませんが。
とにかく現場を見たこと無い人に景色が伝わる説明文を書いてください。
    • good
    • 1

よく、そのような小さな幅の浴槽を発見しましたね!


お見事!

では、近くのホームセンターでもリフォーム会社でも良いので、
「浴槽交換を考えていて、見積もりは無料ならば1度、見積もりにください」と伝え、
来てもらいましょう。

そして、
「自分は、INAXの、この型番の浴槽を設置してもらいたいと考えているのですが、
①まず、この浴槽は、ここに設置、可能なのか
②取り寄せて、そちらに頼んで設置してもらうと、幾らくらい、かかるのか?
を見積もってもらいたい」
とお願いしてみてはいかがでしょうか?


職人に、現場をみてもらうことで、
間違いなく、INAXの型番の浴槽が設置可能なのかを知ることができると思います。

『見積もりだけ』で、別に、頼む、頼まないは自由ですから。


それと、浴槽設置に、ガス管や水道等も取り付けに必要とか、業者を間に入れるのであれば、
ネット注文購入価格より、業者がINAXを扱っていた場合、
業者から注文してもらった方が、工賃込みで安く手に入れてもらえるかもしれませんので、
浴槽が設置可能かも判断できるし、一度、見積もりを出して比較してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門業者依頼ですね。

お礼日時:2019/05/03 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!