アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
単直に言うと私大の問題は傾向は変化することはありますか?
たとえば立教大学は英語国語はマークの傾向がありますが急に記述が多くなったりとか
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • マークの間違いです

      補足日時:2019/05/02 09:51

A 回答 (4件)

「どのような学生をとろうか」「どのような能力が見たいか」という方針が変わったり、出題者の意図・意向が変われば、変わるでしょう。


どんな問題を出すのかは大学側の専権事項ですから、第三者には何も言えませんし、予測などできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/04 12:31

出題者は交代で分担しますから大きな揺らぎ、小さな揺らぎは必ずできます。

ですから一つの大学にこだわるのは非常に危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/04 12:31

変わりますね。

けど一年で変わるわけではないです。
経年見ていけば変化はわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/04 12:31

10年スパンで少しずつ変化していると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場合立教はどう変化してるかわかりますか?僕はそう言うのがわかんないので教えてくれると幸いです

お礼日時:2019/05/04 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!