プロが教えるわが家の防犯対策術!

積分の変数分離形の問題なのですが(3)の問題の答えがx^2+y^2+2(x-y)=cとなっていました。
自分が解いた段階まではまだ答えでは無いのでしょうか?
どうすれば解答のような答えになります?
よろしくおねがいします。m(_ _)m

「積分の変数分離形の問題なのですが(3)の」の質問画像

A 回答 (3件)

これでもいいんだけど, 全体を 2倍して分母を払った方がきれいかな.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/04 11:28

CじゃなくてC ' とおけばいい!2C ' =Cとおけばいい!

    • good
    • 1

積分定数の置き方が違うだけです。


それに気づかないのは、ちょっとまずいレベル。
x^2+y^2+2(x-y)=A と
y-x-(1/2)(y^2+x^2)=B は
A = -2B で同じ式だから、
どっちの答えも全く同等です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!