電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のマネばかりしてくる友人の心理が全く理解できないのですが同じような経験をした方いますか??どのように解決されましたか?

質問者からの補足コメント

  • マネというのは服装や持ってるアクセサリーや、わたしが『これ欲しい可愛い!』と言ったものを先に買ってインスタにあげる、私が作った音源を勝手に使用してインスタにあげるです。

      補足日時:2019/05/04 19:52

A 回答 (4件)

マネされた事もあるし


マネしてる。と言われた(友人から聞いた)事もあります。
自分はそんなつもりは無いのですけどね(笑)

程度もありますが
補足の内容から、あなたに憧れのようなものを持っている
自分に自信が無い人ではないか?と思いました。

その人に自分がいいと思わないものを推してみて下さい。

買ってこなければ、単にあなたが先に言っただけの事で
好みが近いと思ったほうがいいです。

そしてそれを買ってきたらヤバイと思います。
執着、依存の恐れがあるので、距離を置いたほうがいいと思います。

友人が自分の画像を勝手にインスタに使われて
もめた事があるのですが
相手は依存体質、かまってちゃん
それは日を増すごとに過剰になり
生活を脅かされ
友人は我慢できずブロックしました。
それでもしつこく連絡があるので
ハッキリ迷惑だと伝えて解決しました。


>私が作った音源を勝手に使用してインスタにあげるです。

これは文句を言っていいと思いますよ。
    • good
    • 0

マネと言ってもリスペクトして服装や行ったところを後追いで行ってくるようなのもあれば、


行動や癖を真似する人もいるだろうし、
「マネするな」『マネするな』「どうしてマネするの?」『どうしてマネするの』と小学生の冷やかしみたいなのもあるし、
どういマネなんでしょう?

マネされることが解決しなきゃならない問題になってるのでしょうか?
理解できないなら、理解するのを諦めるのも解決方法の一つでもあると思うけど。

ちなみに「マネされる 服装」などで教えて!gooを検索するとベストアンサーのついている質問&回答も見つかりますよ。
    • good
    • 2

経験済みです、学生時の時。


凄く嫌ですよね。
でしたら、相手にも嫌な気持ちを体験してもらい
ましょう。
相手のマネをするのですよ。
そうすれば、きっと相手も嫌な気持ちになりますからね。
まぁ心理と言えば・・・・、マネをする人はまだまだ子供で
相手が嫌がることを見て、楽しむ、喜ぶことで、自己満足している
人ですかね。
    • good
    • 1

話は聞いた事あります。


心理は自分と似た環境の人間と同じ物を所持したら最低その人からは「あいつセンス悪いよな」とは言われないし、例えば同じスマホならこの機能使えない❗と言う時に相談できる。とか思うらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!