プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と喧嘩するたび「お前が終わりっていうなら終わり。」「今すぐ荷物を今すぐ持って帰れ」「別れるって言うんだから話し合いは不要」と言われ、夜中でも荷物の全撤去を強いられます。。

話し合いしたい、と言っても「お前が無理って言ったんだろ?だからもう無理だ。もういい、何も話す事はない」と、揚げ足を取られ、話し合いも出来ない状態です。

何日か経ったり、数時間経つと、あちらからなんだかんだ連絡が来たりして、後から喧嘩は収まったりするのですが、

荷物の片付けは重労働…。喧嘩の繰り返しで、お互いに「相手が悪い。相手が変わらなければ無理だ」と思っています。

前に彼と約束しました。
彼は私に「喧嘩になっても、もう終わろう、別れよう、この先が難しい、などの、今後を終わるような発言はしないでくれ」と。

それでも、私が、彼に、子育てや今後の生活に影響が出る程の喧嘩が繰り返されるので、
ついさっき「このままのあなたでは、難しいよ」「どうするの?(反省してほしい)」と、彼に言ってしまいました。

彼は、もう、私を引き止めません。外で誰か、また女性と連絡でも取っているのでしょう。
過去の彼の女癖が、いつまでも不安で、彼がいくら努力をしてくれていても「誰と電話してるの?」「誰とラインしてるの?」と、束縛してしまいます。

彼は「もう限界だ」としか、言いません。

私は、もう、荷物をまとめるのも、ひどい言葉を聞くのも、もう辛すぎて、いつも自分の中で、別れようか…と頭をよぎります。
繰り返しが、辛すぎるのです。
どんどん嫌われていってる。どんどん、彼が私にイラついて来ている。また、別れが訪れてしまったら…?一度別れたことがあり、復縁なので、その恐怖が頭をよぎります。

彼にとって、他にふさわしい女性がいるのなら、彼が幸せになってくれるのなら、それでもう、十分なような気がします。

私は、とにかく、性格の悪い、ひどい女で、被害妄想の塊の、悲劇のヒロインぶってて、ムカつくのでしょう。彼からも、「イライラする。理想論ばっかり押し付けやがって。こういう感情的な俺が許せないなら、ロボットとでも付き合えば?」と言われました。

「束縛されるのも、もう、無理だ」と。
「俺が、変わる気がなかったって思ってるんでしょ?俺だけ変わる努力しても、無駄だったじゃん。」

と、言われました。

実際、喧嘩ばかりで、不安定で、仕事もキャンセルしてしまったり、私も発作が出たりして、精神科で治療中です。

こういう時、皆さんは、どうするのでしょうか?

「相手がひどい」とも思いますが、
「自分は最低な女だ。自分が悪い」
とも思ってしまいます。

私は、ちなみに
・自分から別れる!というくせに、止めてほしい
・相手から「愛してる」と言われなければ、不安でたまらなくなる

というような、愛されたい欲求が強く、求められていないと不安になり、相手を攻撃したり、気分がひどく落ち込んだりを繰り返しています。

恋愛依存症っぽいし、自分ではボーダーなのかな?とも思いますが、診断はADHDです。、
自分から人を愛することや、許す事は、苦手かもしれません。

自己肯定感がほぼ無いし、人からキツイことを言われると「自分はダメなんだ、必要ないんだ」と思ってしまいます。

精神的に、本当に辛いです。
彼と別れる覚悟を決めれば、幸せになれるのでしょうか?

A 回答 (10件)

別れる気がないのに、別れようとか終わりというような言葉を発してしまうのは何故なんですか?


『そんなこと言わないで』と、彼に引き留めてもらえることを期待しているんですか?

付き合っていれば、山あり谷あり。スレ違いやケンカもあると思います。でも、そこでいちいち『別れる』って言うのは、話し合いではないし、彼を脅しているのと同じですよ。

めんどくさいことに巻き込まれたくないので、じゃあ別れましょうってなるのは当然です。
心に思ってもないことを言うのはやめましょう。相手は傷つきます。
    • good
    • 0

幸せは誰かがくれるものではありません。


今ある現象から、感じ取るものです。
要するに、自分自身が今を受け入れ大事に思う力が無ければ、いつも物足りない自分に縛られ続けるばかりです。
あなたの問題を解決してくれるのは、あなたの今の彼氏さんでもないし、未来の彼氏さんでもないです。
あなたの問題を解決できる唯一の存在は、あなた自身です。
あなたが自分の問題を解決できるようになるまで、異性と付き合わない方が、問題を早く解決する方法です。
    • good
    • 0

結婚も恋愛もケンカはつきもの。


ケンカしないでずっと行くなんて無理。
大事なのは、相手に期待しないこと。
相手に変われ、なんて求めること自体、無理。
相手に変化を求めるより自分が変わった方が早い。
そして、相手に依存しない。
別れたつもりで、一人で生きればいいよ。
相手に何かを求めるからややこしくなる。
人間は、所詮一人。
恋愛でも結婚でも一人だと思って生きると、うまくいく。
一人ぼっちだと思って何も求めない。
自分のことはすべて自分でする。
相手に何かを求めるから、相手にイライラしてしまう。
何も求めない、期待しない。
あなた自身が自立することが大事。
私もたくさん喧嘩して分かったことがこれ。
いつも一人ぼっちだと思って何も期待しないで生きていると、うまくいくよ。
頑張って。
    • good
    • 0

>・自分から別れる!というくせに、止めてほしい


アホですね。 そういうアホとは別れた方がいいと 彼に言っておきましょう。 

>彼は私に「喧嘩になっても、もう終わろう、別れよう、この先が難しい、などの、今後を終わるような発言はしないでくれ」と。
まっとうな発言です。 彼の言う通りです。

自分から 「死ぬ」「別れる」「辞める」「終わり」と言う奴にロクな奴はいませんね。
    • good
    • 0

>こういう時皆さんはどうされるのでしょう



そもそもそんな頻繁にケンカする相手ならとっくに別れているし

仕事を男のためになんかキャンセルしない。

男なんかすぐに別れてゼロになるけど
自分のキャリア、信用は一生ずっとついて回るから。
ケンカばかりで一緒にいて面白くもない男のために金と時間使って精神科まで通って周りからも呆れられてるでしょ?

だからそういう事です
    • good
    • 0

貴方に貯金がなく家を出ていけない状況なんですかね、きっぱり自立した方が良いですよ。

ずっと誰かに甘えて生きてきたんじゃないですか?頭を冷やした方がいいですね。うるさい女は一緒にいて憂鬱ですよ
    • good
    • 0

50代の主婦です。



もっと楽しい恋愛をしたらどうですか?

彼のことが、信じられないなら、潔く別れて、新しい恋を探せば良いだけですよ。

相手を疑ってばかりの恋愛って、楽しくなさそう・・・。

私も、心療内科に通っているけど、正直、よくわからないです。

ややこしくなっているので、いったん、彼とは距離をおいて、冷静に考えてみた方が良いです。


昔、職場の女性が、不倫して結婚したけれど、夫が浮気していないか?
常に、心配して、夫の服の匂いを嗅いだり、
こっそり、近所で電話をしているのを知って、疑っていました。

何だか、それを思い出してしまいました。
    • good
    • 0

貴女は、実父と仲が悪いんではないですか?



恋人や夫は「父親」への感謝が無いと上手くいきません。

そして、貴女の質問文を読んでいて「面倒くさい女だなぁー!!」

と思いました。
    • good
    • 1

>彼と別れる覚悟を決めれば、幸せになれるのでしょうか?


別れに覚悟なんか要りませんけどね。
あなたの病気なのか性分なのか性格なのか分かりませんけど変われないなら、相手を変えるしかないでしょう。
お気楽に乗り換えましょうよ
    • good
    • 0

少なくとも距離を置けば気持ちは楽になる部分はあると思いますが…状況も変わると思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!