アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有給のリセットは会社によってちがうのですか?
12月だったり、3月だったりですか?
それとも、入社日だったりですか?
以前社長に有給が何日残っているのか聞いたら
調べとくで終わってしまいました。
どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

○原則は 社員入社後6ヶ月経過時に発生し、その後1年ごとに発生します。

したがって、入社日により切替日が異なります。
○事務の簡素化を図る為に一定の日で切替をする規定を就業規則に盛り込んでいるケースも多いです。
○その結果、会社によって原則どおり実施している場合、一定日を定めて切替している場合があるのが実態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1番上だと私でもわかりやすいですね。

お礼日時:2004/12/04 12:19

就業規則に、いつ付与するか書いてありますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/04 12:17

会社ごとに規則で定まっているはずです。


法律では、何月にせよとは決まっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社長に聞かなきゃですね。

お礼日時:2004/12/04 12:16

私のいる大手メーカー系は毎年4月1日です。


これは中途採用でも全社員一斉です。(試行期間を除く)

全社員の給与や休暇管理のコンピュータシステム上も問題もあるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり会社によってちがうんですね。

お礼日時:2004/12/04 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!