プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で浣腸や座薬やお尻の注射や摘便などされた方いますか?教えてください

A 回答 (3件)

手術する前に浣腸を、


術後、痛み止めに座薬を、
昔、幼い時の術後、お尻に注射をしました。

お尻に注射は 6歳の時だったので
恥ずかしい より痛くてイヤでした。

浣腸や座薬は 20代でやったので
恥ずかしかったですよね。
でも、座薬は痛かったので仕方ないと思いました。

浣腸は 痛いわけでもなく、イヤなだけでしたね。
術前に必要なものなので 仕方ないそうです。

看護師さんは 異性ではなく同性でしたので まだ良かったのかなぁ。
必要なもの と、耐えました。
男性なら もっとイヤですよね。
病院もそこは考慮してくれるようですが…。
    • good
    • 0

大腸検査をしたことがあります。


看護師さんは、幼稚園のママ友でした。
私は男ですが、結構恥ずかしかったです。
今でも守秘義務は守ってくれてますが、
私の嫁と時々笑ってます。
殺してやろうかと思いました。

ママ友曰く、「看護師なら見慣れてる」だそうです。
どーも思わない。ってこと。
そうだと思いますよ。
毎日の事だから。
    • good
    • 0

病院に行かなきゃならないぐらいに


痛くて辛いのです
それが楽になるのなら
なんだってしますよ
座薬は熱冷まし
高熱でうなって水を飲むことも出来ずに
なんとかして助けてー
と来た患者ですよ
お尻の注射は膀胱炎やちのおしっこがでたときにします
摘便は長年の宿便がでずに腸閉塞になりかけ
やらなかったら死ぬんですよ
嫌なら 断ったら良いんです
助けてと言うからして居るんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女子高生です。恥ずかしいんです。

お礼日時:2019/05/06 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A