アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私をストレス発散にする友達がいますが、私の悪口を書いたSNSをスクショして匿名サイトにアップしました。私は間違っていましたか?
中学の頃からの友人です。
その子には昔から好きな人を本人にバラされたり(目の前にその人がいるのに、話せて良かったねと言ってきた)
大学行く時は、「私の友人はあなたの大学蹴って◯大学目指してるよ!超すご〜い」とか、就職する時には、私達はみんな手に職あるけどあなただけないね!!とか。。
また、電話にでれなかったら、ツイッターに、対人でコミュニケーション取れない人って生きてて楽しいのかな、と書かれてて、ムカついてツイッターのアカウントを消しましたが、その子のアカウントをまた覗いたら、私の事を、友達とも遊んでなさそうで彼氏だけいればいいタイプと書かれていました。
この子は寂しがりやなのは分かりますが、私だけにこういう事言ったり八つ当たりをしてきます。
でも話してて楽しい事も、沢山あったと思います。誕生日プレゼントをくれたりもします。でも私にだけは傷つく事言ってきて、伝えてもやめてくれませんでした。
私は月日が経った今でも思い出してしまい、苦しくて許せないので、ある少人数の匿名SNSにその子が私の悪口を書いたツイートを、アカウント部分を黒く塗りつぶしてアップしたりして、匿名SNSで皆の意見を聞いたら、バカにしてるね、という回答が多かったです。でもそれをあげてから一切、一年近く連絡がない状況です。本人にバレたのか、バレたとしたら私は失礼な事をしてるでしょうか?私と彼女、どちらの方が悪いですか?

A 回答 (2件)

いじめる方が悪いとは思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 私が悪いのか、という思考になってしまっていたので救われました

その人と友達辞めていいんですよ。

自分のことを大切にしてね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 歳をとって、我慢できなくなってきました ありがとうございます