アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽フレアが活発になると巨大地震が起こると騒がれていますが、太陽フレア=オーロラのことですか?

疑問1:
オーロラが良く見える日=太陽フレアが活発なはずなのにオーロラが見えるアラスカでは巨大地震が起こっていない。

疑問2:
太陽フレアが活発になるとデジカメやスマホで撮影すると写真にフレアが大きく映る?

太陽フレアが活発になってる!もうすぐ巨大地震が来る!と騒いでいる人たちが写真を撮ったらフレアが写った!まじヤバイ!と言ってるけど、デジカメに映るフレア=太陽フレアなの?

活発になるとフレアが写り込んでしまうのですか?ちなみに色は緑色の円がいっぱい映っていました。

オーロラと太陽フレアが同じなら、太陽フレアが活発の日に巨大地震が起こるならアラスカはもうぐちゃぐちゃになっててるのでは?

A 回答 (3件)

太陽フレア=太陽の表面の減少。

オーロラ=地球の極地で見られる現象
別物です。

太陽の表面を見たり撮影したりは、専門の光学機器が必要です。スマホなどでは、撮れません
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

>太陽フレアが活発になると巨大地震が起こると騒がれていますが

誰が?
ガセネタでしょう。

>太陽フレア=オーロラのことですか?

全く違います。

素人が、トンデモ記事を見て何を騒いでいる?
    • 0

オーロラは太陽風と地磁気の相互作用で起きているのでフレアと直接関係ないようです。

意見はあるでしょうが私は太陽内部の千倍も高温のフレアのメカニズムは全く分っていないと思っています。
ブラックホールが太陽内部にあるというSFでよく使われるネタもあながち嘘ではない様に思います。
フレアを地上からデジカメでは撮影できません、電磁波(光)の波長が可視光よりγ線に寄っているからです。
    • 0