プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の9月に普通車を中古で購入しました
今年の自動車税の支払い通知が
未だに来ていません
今年の分て購入金額に含まれているのですか、。

A 回答 (4件)

地域によって少しずつ到着時期は違いますが、私の地域だと5月末に来ます


なので、6月は自動車税を支払う月、と思ってるぐらいですから

もう少し、お待ちください
    • good
    • 0

含まれて居ません。

今年の分は今年来ますよ。ちなみに我が家の軽自動車は昨日届きました。笑
    • good
    • 0

自動車税納税通知書は、



普通自動車:お住まいの都道府県税事務所
から送られてきます。

送られてくる時期は、お住まいのエリアによって若干違いますが、
普通自動車・軽自動車共ともに
5月初旬~中旬です。(GW明けに発送処理を行う場合が殆ど)
送付先は、4/1付けの所有者で、車検証に記載された住所に郵送されてきます。

ですから、暫くお待ちを。
    • good
    • 0

自動車税はお住まいの都道府県が管轄ですので、自動車の購入費用に上乗せされることもないですし、上乗せしても販売会社が代わりに払おうにも、通知は車両の持ち主に行きますので、払いようがありません。


自分も普通自動車を持っているのですが、通知はまだ来ていません。
しばしお待ちを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!