アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。彼氏とご飯食べる時だけ緊張も全くしてないのにあんまり入らなくて後に吐き気がきます。普段は普通に食べれるのに彼氏がいるだけでご飯が入らなくなります。一緒に楽しく食べたいのにご飯の時だけ憂鬱な気持ちになってしまいます。初めてなったのは初デートでの夕食でした、本当に吐き気がやばくて水さえもちゅうちょしてました。でも段々と入るようにはなってきましたが、味が濃い定食だったり、カロリーの高いパスタやピザなどは吐き気が来てしまうのですが、これは病気ですか?友達の時は普通に食べれます。ほんとに辛いです。

A 回答 (3件)

そんな彼氏とは別れたほうがいい


いつもの自分を隠そうとするからですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く自分の事は隠してないです!むしろさらけ出してます!

お礼日時:2019/05/22 13:38

今の彼が実はストレスとか、


イヤとかでなく、むしろ好き過ぎるぐらいの時の方がストレス度は高いと思うのですが
仮にそうだった所で慣れるしか、対処もないのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/22 13:38

以前、テレビで似たような女性が紹介されていました。


その女性は、ある日外で食事していた際に彼氏に「食べるのが遅い」と軽く言われたことがキッカケで、どんどん食べられなくなり、やがて吐き気を催すようになってしまった、というものでした。
外食時は彼氏より早く食べられるような軽食ばかりを頼んでやり過ごしていたようです。
あなたと同様に、他の家族や友人との食事は全く問題なかったとのこと。
これは精神的なもので、食べなきゃと思うほど体が拒否するみたいです。

そのような、些細なことが原因かもしれません。
何か思い当たる節はありませんか?
彼氏から食事に関することで何か言われたり…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
何も言われたことないです!前の彼氏の時は吐き気くるのはなかったです。

お礼日時:2019/05/09 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています