プロが教えるわが家の防犯対策術!

肩甲骨、背中周りのストレッチをしたくて
一日中背中に違和感があります。
家にいる間はずっとストレッチしないと
気持ち悪い感じです。
原因はなんでしょうか??

A 回答 (2件)

EM...iiiさんは最近背中とかの今ストレッチをしたい部分の違う部分を、


痛めてしまった事はないですか!?

その痛みの箇所は治そうと意識が集中してしまいます。
そうなると、背中の正常な箇所と痛めた箇所の血流などなどが、
”ビッコ”の不釣り合いが起こってしまい正常な箇所をストレッチしたくなるという事になりますね(^O^)/

後はEM...iiiさんが身体を動かす事が好きでよく動かしている人だとしたら、
最近運動不足で、GWは全く身体を動かしていないと、
身体が「身体を動かして...(>_<)」と反乱を起こし...その結果ストレッチをしたくなります。
そんな原因もありますね。

とにかく今までとは違う何かの現状がある訳です。
そこでストレッチをして、(今までとは違う何かの現状)を修正しようとしてますね。
それがストレッチをしたくなる原因となります。

でも今までと変わらないと判断を、背中ができればストレッチをしたいという現状は無くなりますけどね(^。^)y-.。o○。
    • good
    • 1

ストレッチと言うのは、筋肉を伸ばしますね。


背伸びするのもよく似ていますね。
つまり、体が縮まっていると、背伸びしたくなりますね。
それと同じことではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!