アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月1日より元号が令和となりましたが、社内書類上で平成31年5月9日と記入しても良いかどうか?です。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ダメね。


令和元年5月9日で皆出すでしょう。
銀行は年月日を1-05-09と載せるね。
    • good
    • 0

いいそうです



社内の経理担当からOKでました
銀行の方からも確認済みです
    • good
    • 0

うちの会社は小切手がシステム上まだ令和で入力できないらしく、「平成31年でも銀行上は通ります」と通達がありました。


令和表記は来週かららしいです。
    • good
    • 0

ダメでしょ。


これを機会に西暦に統一しなさい。便利ですぜ。
    • good
    • 0

平成31年5月は存在しません。



そんなことより、西暦使いましょう。
企業の書類は一貫性、明瞭性が重要です。
元号など使っていると混乱の元です。
    • good
    • 0

駄目です。

    • good
    • 0

「読み替える」という通達があればそれで良いです。



なければダメです。
    • good
    • 0

NGです。

既に、「令和」になったので、令和1年5月9日と記入すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!