アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配達に関する質問です。
自営業をやっているのですがお客さんの所に商品を届けるときに「こんにちは。◯◯です。納品に来ました。」って言う挨拶の仕方はおかしいですか?

A 回答 (2件)

おかしくは無いけど、

自営なら営業も兼ねての配達ですから
私なら例えば「まいど!○○さんの注文の品来たけど○○さんお願いできますか!」と少し崩した感じで近くの人に担当者を呼んで貰います
最低でも担当者に会わないと以後に続きませんからね

そして、雑談のような情報のやり取り(例えば新商品情報に関しては商品自体の情報では無く何処の会社が使って評価はどの程度と言った内容が大人気、そのため自腹を切ってサンプルとか言いつつ最低1社に納品して置きましょうねw)

少しでも長く話しをすることで他社の営業が入りにくくなりますので頑張ってください(担当者の時間を浪費させる事で他社の営業に割ける時間を少なくする目的もありますので喫茶店などに連れ出すのは最高のやり方ですよ)
    • 0

納品、という熟語に慣れていない人もいます。

商売人同士ならいいですが、一般の人は話し言葉ではあまり使いません。

「お届けに参りました」の方が分かり易いでしょう。
    • 0