プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日通勤で家の前を通るバイクで、
凄まじいまでの爆音マフラーのバイクがいます
何百メートル前から聞こえてきて、近づいてくると
何か大型のトラックでも入り込んできたのかとびっくりします
もう年寄りと行ってもいいような男性で、ヘルメットをかぶっていないので
かぶらなくても良いタイプなのだとは思います
あのような音を立てて行く先々の人に迷惑すら想像もできない
低次元な人だとは思うのですが、
あの様なバイクって取り締まりがなされずにいるのはなぜなのでしょうか?
警察に行ったら朝の7時から調べてくれるものでしょうか?
何だかんだ言ってやりそうもないのですが・・・

A 回答 (5件)

いつも同じ時間に通るなら通報すれば警察も見回ってくれると思いますよ


バイクでも3輪のタイプにはヘルメットを被らなくてもいいものが有る様ですが
2輪は被らないとダメだと思います
    • good
    • 1

>ヘルメットをかぶっていないのでかぶらなくても良いタイプなのだとは思います



いやいや(^^;そんなことはありません。
エンジン付き、ナンバー付きならたとえ49ccではなく30ccでも電動バイクでもメット装着は必須。
見て違反が確実にわかるためこっちのほうが検挙される。

じーさま?
ならマフラーに穴が明いているとか?
(本人は耳が遠い)

こーゆーバイクに限って自賠責保険の期限が切れています(^^;
(一発免停)
    • good
    • 1

同じ時間に通勤しているなら 警察に「毎朝、7時にここを爆音を立てて通るバイクがある ナンバーはOO-OOです 取り締まってほしい」と言えば 100%捕まえてくれます。


「整備不良」になるでしょうから しばらく、バイクに乗れないですね
どうせ、そういう迷惑野郎はまたやりますから 何度でも通報しましょう

通報は110番じゃなくて 手紙のほうがいいかもしれません
通報されれば 警察は必ず 見に来ます
    • good
    • 1

時間が決まっている場合、様子を見に来てくれる場合があります。


頼み方にもよるんですが。
    • good
    • 1

ナンバーを控えて通報ですね

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!