プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風俗の仕事をしてます。
去年の年末、連絡を取り合ってるお客さんに頼んで60万円を借りました。
1月に一括で返すと伝えて、向こうも了承してくれたのですが、
一括で返すのが厳しくて、少しだけ振り込んで待ってもらう様に伝えました。

2月と3月も一括で返すのは厳しかったので少しだけ振り込んで、
4月には必ず返すと言ってあったのですが、
色々他にお金が掛かる用事があったので、4月も返すのが難しくなってしまいました。

「4月には返すと言ってただろう。返さないなら訴訟をおこす」等言われたのですが、
あまりに催促がしつこいので一旦LINEをブロックして、返せるタイミングでまた連絡する予定でいました(電話番号は教えてません)。

借りるときに借用書に住所と名前を書いたのですが、借りたすぐあとに引越しました。
なので大丈夫だと思ってましたが、先日その人から引越し先に「すぐに振り込まないと訴訟を起こす」と言う手紙が届きました。

どうやって調べたのか気持ち悪いです。

でも知り合いに相談したら、「いくら裁判起こされても、ない物は返せないから無視していいよ」と言われたので、それも無視していました。

それ以降特に何も言って来なかったのですが、先日、差出人が書いてない手紙が届いて、中には私の顔写真とQRコードが書いてあり、それをスマホで読んだら海外のAVサイトに私がセックスしてる動画が上がってました。

相手は写ってませんでしたが、この住所を知ってるのは間違いなくお金を借りてるその人だけなので、犯人はその人しか考えられません。

特にお金を返せ等の文章は書いてなかったのですが、この手紙を警察に持って行ったら盗撮やリベンジポルノで相手を逮捕して貰えますか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    お金を返せてないことは申し訳ないという気持ちはありますが、それと相手が盗撮やリベンジポルノをしたことは関係ないはずです。

    私は手紙を警察に持って行けば犯人を逮捕して貰えるかどうかを聞きたいのに、関係ない回答が多すぎです。

    これ以降、犯人を逮捕して貰えるかどうかについて以外は回答しないでください。

      補足日時:2019/05/11 17:33

A 回答 (8件)

インターネット上に、同意なしにセックスしてる動画をアップすることは、リベンジポルノ防止法違反、わいせつ物頒布等の罪に該当しますので、彼がやったことが立証できれば、逮捕される可能性はあります。



ただ、海外のAVサイトということであれば、投稿者の個人情報開示が困難でしょうから、彼が投稿したということのことの立証が困難であり、結果的に彼が逮捕され刑事罰を受ける可能性は低いように思います。

民事で損害賠償請求をする手もありますが、立証責任はあなたにあり、さらにあなたには借金返済の債務不履行がありますので、こちらも勝算は厳しそうな気がします。
    • good
    • 0

お金返してからなら、警察も話を聞いてくれるとは思います。



その手紙だけじゃ、逮捕は難しいです。
    • good
    • 1

リベンジポルノで実際逮捕されてる事案もあるので警察に行けば捜査はしてもらえると思います。

しかし捜査の中であなたへお金を貸している。返してもらえないし連絡も取れなかった…とおそらく相手の人は訴えると思いますよ。なのでそれよりも専門機関(弁護士事務所等)の方がリベンジポルノへの対処法や借金についても相談にのってくれると思いますよ。これでもまだあなたの満足いく回答になってなかったならあとは分かりません。
    • good
    • 0

にしても、事情聴取程度じゃないかな?


なんでこんなことしたの?
女が金を返さないで身を隠したから。
それでも、やっちゃダメでしょ。
だったら、こっちも女の居所が分かったから訴訟起こします。
こっちは、逮捕でもいいけど、返金は絶対させますからね。ってなると思いますよ。
しかも、逮捕って言っても、おそらく、初犯で理由もそれなりにあって反省もしてるとかなら、
すぐに釈放されちゃうだろうしね。結局は、貴方が、返金しなさいって言われるだけかな?
風俗やってるから、AVをネットに乗せられても仕方ないなんてことないけど、
過去にAV経験があれば、職業としていた人だと、、、となりそうだし、
AV経験なくても、慰謝料として、幾らになるのか。
せいぜい、トントンか、それでも、返金額が大きいかもしれないし、
世間に出てニュースになっても、ある程度は叩かれるかもね。

でも、警察で何を聞かれても見られても行きたいのであれば、行ってみたらいいと思うよ。
    • good
    • 0

あまりに催促がしつこいので


って…60万も親切で貸してくれた人に対して犯人呼ばわりしたり自分の都合でLINEブロックしたりでは相手の人だって返す意思がないものと思いますよ。しかもない物は返せないから無視だの気持ち悪いだの…確かに相手の人もやり方酷いけどその前にその人に必ず返すからと60万借りてる事お忘れなく。
    • good
    • 2

(;゚Д゚)えぇっ!!



LINEブロックして、
黙って引っ越して、
最初から借金踏み倒す気満々じゃないですか。

それに関して何も思わないのですか?

さて、どっちが被害者か考えようか?
    • good
    • 3

無理でしょうね。

それよりもお金を返していない時点で、貴方の方に非がある。
ブロックして引っ越しまでしてたら、通常は、貴方が悪いでしょ。
騙してることになるしね。そんな奴はしつこく追ってくるよ。嫌なら、返金した方がいい。
風俗やってるなら、本当はお金あるんじゃないの?お店に借りて男に一括で返したら?
その方が身のため。
    • good
    • 5

自分が悪いのに逆ギレ?ただのやくざもんのけんかみてだからなに?お好きなように

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!