【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

4日前に咳と鼻水37.5の熱で小児科に行きました。
風邪だろうと言うことでシロップの薬と夜中に熱が上がった時やぐずりがひどい時にと座薬を処方されました。その晩から39度まであがり3日たったいまでも40度の熱を出してなかなかさがりません。
食事は昨日から食べてなくジュースも嫌がりお茶しか飲みません。
昨日ももしかしたら風邪ではないのではと小児科に行きましたが同じ薬しか出されませんでした。
さすがにご飯も食べていないのでかなりぐったりしています。咳もなかなか治らず咳き込んだときにオエッとなるほど酷くなっています。
救急にいくべきでしょうか?様子見で大丈夫なのでしょうか…
お菓子もアイスも何も食べたくないと拒否です。

A 回答 (2件)

座薬は入れましたか?

座薬を入れても熱が下がらないなら、救急に行って下さい。
熱が下がり、多少でも食べられるなら、明日まで様子見で朝になったら病院へ。
二回の病院は同じ病院でしょうか?
同じ病院なら、病院を替えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ここ3日熱が上がっては座薬を入れているんですがとくにぐっすり寝てくれる訳でもなくずっとしんどそうな感じで熱も38.5まで下がったと思えば3時間程度で40度の熱に戻ります。8時間空けてとの事でまだ時間がたっておらず座薬を入れることができません。少し離れていますが大きな病院が空いているみたいなので行ってみようと思います。沢山の情報回答ありがとうございました。

救急に行った方がいいかも、

インフルかもしれないし、
食べられないなら、点滴とかしてくれるかもしれないし、。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

脱水になっても怖いので救急に行くことにしました。情報 回答ありがとうございました。