プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休みの日にお酒を10杯くらい飲んでも全然酔わないんですが
連勤中に飲むとハイボール1缶でフラフラします
これは普通ですか?

A 回答 (5件)

お酒10杯って単位は日本酒のカップ入りでしょうか?そこが明確でないと何も言えません。

    • good
    • 0

疲れてる時は酔いやすいので、体調もあると思います!



連勤中で仕事にエネルギーを使った後なので、多少アルコールを分解する力が弱くなっているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

普通です。

    • good
    • 0

私の経験でも一般的にはじっとしたまま呑むよりも運動しながら呑む方が酔いやすいですね。


また、長時間かけて呑むよりも、短時間で呑む方が酔いやすいです。

私は、自他共に許す酒飲みですので、宴会での飲み放題でビール生中だったら7杯は軽くいけます。
(自分の懐がもろに痛むので、これだけ呑むのは飲み放題の時だけです)
でも通勤からの帰宅途上の立ち飲みでだったら、よほど喉がかわいていても二杯がせいぜいですよ。

ですので、休日時に呑んでもそんなに酔わないのは
(1)運動していないから
(2)時間をかけて呑んでいるから
ではないでしょうか。

しかし休日とはいえ10杯呑んでいたら、体をこわしますよ。
うらやましくもありますが (^_^;)
    • good
    • 0

体調でしょうね。


体調の良い時と、悪い時では違うと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!