電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しい元号、令和ですが、令の字は命令、号令などの全体主義を思い起こさせる漢字です。

これは、安倍晋三政権、天皇制への無条件の忠誠を意味しており、最悪な元号です。

そこで、首相官邸に新元号を抗議するとともに、新元号を令和から、私が予測した文兆に変えるよう、お願いのための電話をしたいと思います。

どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

№10さんが言うようにそろそろ変なやつが出る季節なんですね

    • good
    • 0

電話じゃなくて山本さんのように公開直訴状にして下さい。

    • good
    • 0

最近暑くなってきましたね。


健康に気を付けてください。
    • good
    • 0

平成の時も、何だかんだ言う輩がいたな、日本って平和だネ~

    • good
    • 0

令嬢など良い意味もあるのに、無意味やで。

「新しい元号、令和ですが、令の字は命令、号」の回答画像8
    • good
    • 0

「令和」という元号を評価しない点では同感ですが、それは今までの元号がおめでたい言葉だけで考えられてきたのに、初めてケチの付けられやすい文字が使われたという点が原因です。

しかし、今更変更できるような時代ではありません。それに代替の「文兆」の意味もよく分からず、あまり諸手を挙げて賛成できません。ま、止めた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

>私が予測した文兆に変えるよう、お願いのための電話をしたいと思います。


どう思いますか?

「文鳥」を思い起こさせる感じなのでどうかと思います。
    • good
    • 0

国民の意見は重要です。


元号決定は政府(内閣)にあるので、ご意見はこちらにどうぞ。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

電話では無理です。
なお、決定後の変更は、できうる対象ではありません。

元号が「文鳥」とは、面白い時代ではないでしょうか。
    • good
    • 0

>私が予測した文兆に変えるよう



新元号の話題使って博打やっていたのですね?
    • good
    • 1

>全体主義を思い起こさせる漢字です。



朝鮮人がそう言ってたな。
漢字も読めないくせに。
令息とか令嬢とかどうするんだよ、と言う話だな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!