プロが教えるわが家の防犯対策術!

特定できない場所の痛みのことです。

高校生です。

最近たまに胸や、背中や、時には首らへんが痛く、ぎゅっとなる感じがあります。しかし、直ぐに良くなり、また時間が経ってからなるのがよくあります。

ゲップが出る時や、オナラが出る時にもたまに苦しくなる感じがあります。

この前は朝起きる前にゲップが出て、何回か苦しくなりました。

ちなみに、便秘気味で下痢も良くなります。(月1)お腹もよく痛くなり、空気が凄い溜まっている状態で、むくみも酷いです。

これってなんなんですか?病気ですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに最近貧血気味でも

• ちなみに最近貧血気味でもあります。

A 回答 (2件)

総合診療科に行ってみては??

• 1

いろいろな症状が有りますので、近くの医院やクリニック等では無理だと思います

大学病院や大きな総合病院の総合診療科を受診して下さい。
専門的な診療科を紹介してくれると思います、この状態では消化器内科・整形外科
・循環器内科等の症状が考えられると思います、高校生では心臓病は考えにくいが
心臓の症状で病気の原因部位と全く違う部位に現れる痛みの事で肩、首や顎の痛
み、歯の痛み、右胸の痛み、腹部の痛みなど有ります、その症状を放散痛と言いま
す、心臓が悪くても心臓以外の痛みを出すので、整形外科や歯科等を受診してから
循環器内科を受診して始めて分かった人がいます。
放散痛は心臓から約30CM位の所の部位に起きて、心臓の痛みがわかる人は半数
以下らしいです。
    • 1