プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の制服について質問です。

学校の制服は好きでしたか?嫌いでしたか?
また、なぜそう思いますか?

ぜひ回答を宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

好きじゃないです。


赤いチェックなのですが、私はシンプルで落ち着いた雰囲気が好きなので全然好きじゃないです。
    • good
    • 0

自分の高校のは嫌いで、周りもチェックのダサい灰色系ブレザーばかりで、ミニスカートセーラー服に凄く憧れがあった。

「学校の制服について質問です。 学校の制服」の回答画像7
    • good
    • 0

何とも感じませんでした。

好印象と言えば、着るものを考える時間が不要で面倒で無くていい、程度でしたし今もそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/13 21:34

それしか選択肢がなかったのだから好きだの嫌いだの言う余地はなかった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/13 21:34

中学生、高校生とも詰め襟の学生服でした。



嫌いでしたね。理由はつぎのとおりです。
(1)高価であることです。家が貧しかったので、予備の服など買ってもらえなかったため、いつも汚い学生服でした。
(2)動きにくいことです。詰め襟はカラーが首にあたり痛いんですよ。かといって第一ボタン、第二ボタンをはずすとだらしなく見えます。
(3)すぐに破れることです。脇のところが良く破れて、自分で裁縫をしました。

学生の制服なんて言うのは大人の自己満足でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/13 21:33

好きだった


理由:かっこよかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/13 21:33

義務教育に制服があって、任意の大学には制服がない



おかしいよね
    • good
    • 0

選べるものではないので、特に好きも嫌いも無かったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/13 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!