アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再生可能なエネルギー

って、具体的にどんなエネルギーですか?

A 回答 (3件)

・法における定義:非化石エネルギー源のうち、エネルギー源として永続的に利用できると


         認められるもの(法第2条第3項)
具体的な種類:太陽光、風力、水力、地熱、太陽熱、大気中の熱その他の自然界に存在する熱、
       バイオマス(動植物に由来する有機物) の7種類(施行令第4条)。
       利用の形態は、電気、熱、燃料製品。
    • good
    • 0

薪で火を熾してお湯を得る。

    • good
    • 0

再生と言うかrenewableですよね、英語では。

再生というとなんか使ったものをまた使うようなニュアンスですが、多分それは不可能で、renewableというのは、使った後にもまた補充できるものといういみで、たとえば、風力とかじゃないですか。使ってもまた風は吹いてきますからね。後は、太陽とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!