プロが教えるわが家の防犯対策術!

NS1を買おうか考えています。
アフターパーツとかは少なかったりしますか?
部品取りにもう一台買ったほうが良いですか
2stのバイクが好きです
特に90年代のバイクが。
よろしくお願いしますm(_ _;)m

A 回答 (6件)

2スト車なら125のほうが楽しかったりします。


https://www.goobike.com/spread/8201100B301702030 …

予備車を何台も買い漁るより安く済むかもしれません。
    • good
    • 0

あらゆる意味でおすすめしません。



時速30キロ制限の原付一種でスピード出るやつ乗ったらいくら免許があっても足りません。そのくせより大きな排気量のバイクにくらべたら情けないほど遅い。もちろん古い分だけメンテにカネがかかる、パーツも入手困難です。

もちろん、乗って走るならという話です。買って床の間に飾っておくなら結構です。
    • good
    • 0

自分も10年くらい前にns1乗ってましたよ自分の場合はいじくり回して最終的には100キロオーバーまで出ましたよ良いバイクですよ。

古いバイクだからお金はかかりますが。部品はNSR50.とかNSF50の部品はだいたい使えますよ。もしボアップするならDAYTONAのボアップキットがお勧めでチャンバーはジャハチャンバーかリップスのボアップ対応のチャンバーがお勧めですよ。その場合ブレーキ強化とフロントホークの強化とラジエーターの強化が必要ですよ。
    • good
    • 0

懐かしい~。



NS-1

大昔NSR50のロスマンズカラー乗っていました。

勿論、違法ですがリミッターカットしてたので時速100kmぐらい出てましたね。(真似しちゃ駄目ですよ)

250cc並みに車体がでかいんだよね。

2サイクルは50~125くらいまでがいいですね。

250ccになるとプラグがかぶってやんなっちゃう。

そういえば、回答ですね。

もう一台買う必要あるかな~

問題なく走行できればいいんじゃないかな?

チャンバーとか交換したくなるけど、一応、違法に入っちゃうよね。
    • good
    • 0

好きで買うなら良いと思う・・・棘の道ですがねw


私はNS-1よりも古いMTX50も所有してます(後ろにRは付きませんw)
昔に私が始めて乗ったバイクなので思い出に稼動状態で保存してます
素人ですが整備は自分で何とかw

部品ですがリサイクルパーツで探せば結構有るんですよw
ブレーキシュー(ブレーキパッド)は再生パーツになり・・リサイクルを更にリサイクル(再生)ですw
一応スクラップのMTX50を数台キープしてますが
キープの方が先に錆びでダメに成りそうな感じですwww

たぶんMTXに比べ新しいNSですから部品はかなり流通してそうな気がします(気がするだけで実際は知らんw)
部品取りの一台ですが、当然部品取りの為ですから普段は放置になるかと思いますが
実は、錆で肝心な部分が引っ付いてしまったり必要な時には役に立たない事があります
もしも準備するなら全部バラして綿入れて、油紙で包んで箱に入れて保存しないと意味無いよ、、(根拠は私自身の失敗だw)
    • good
    • 1

NS-1を5年前息子が欲しいと中古で買いました。

既に2ストのバイクは無くなっており、かなり傷だらけでしたが、買いました高価でしたね。それからカウル交換したいとレッドバロンで探してもらいましたが、その頃でかなり品薄でしたから、もう5年たってますからほとんどアフターパーツは無いのでは?途中2年後に250ccに乗り換える為に下取り出しましたが二束三文でした!今は1400cc乗ってます。私も一度運転しましたが、確かに50ccにしては過疎も良くノーマルでも95キロは出ました。しかし法定速度は30キロだから意味無いし、既に4ストの時代ですから、オイルのコストも考えたら辞めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!