プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は軍隊持った方がいいと思います
皆様はどう思うでしょうか?日本人は平和ボケし過ぎなような気がします
戦争反対とか呆れる
自衛隊はそこそこの軍事力を誇っていて
全体的に装備なども高性能な物を保有していますが 防衛してるだけですよね?
攻撃こそ最強の防衛 そこそこ力あっても消耗戦に持ってかれるのが事実ですし
ヤバいですよね?今北朝〇や米やロシアなどか問題なってますし……
日本は先進国で経済大国なのに勿体ない…

質問者からの補足コメント

  • 皆様 返答ありがとうございます 一人一人詳しく自分の意見または指摘をして頂けて嬉しいです。
    自衛隊には常に感謝しております

      補足日時:2019/05/15 13:47
  • 勘違いされてる方が多いので補足します
    なんか言い方上からですみません

    -戦争反対なんて呆れる-
    これは戦争しろよという意味ではなく
    今の状況を見ろ。って話です
    いろんな所で戦争 他国で核保有
    北朝〇とロシアが同盟疑惑
    アメリカが戦争準備
    色んな状態でいつ起こるか分からない
    戦争反対とかデモ起こすだけで
    ちゃんとした反対活動はしない 口だけじゃなく現状見てから それ相当の行動しなきゃ意味ないって事です

      補足日時:2019/05/15 19:19
  • 返答して下っさた皆様 ホントにありがとうございます。 仕事で忙しくお礼コメをできない時がありますが ちゃんと見てます!! ベストアンサーとかいう1人だけを特別扱いなどは嫌いなのでしません。ただ全員ベストアンサー並にわかりやすいです!


    注意:喧嘩腰で小学生とか言ってる人いますが いきなり喧嘩腰の時点で常識の無さと場違いがよく分かります。低レベルな口論したいなら他でやってください。

      補足日時:2019/05/17 05:25

A 回答 (39件中31~39件)

あなた自身がフランス傭兵部隊に志願して、戦争経験をして除隊してからもう一度この質問をして下さい、あなたこそ平和ボケしていると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと軍としての活動を明らかにした方がいいという質問に対してその返答はおかしいですね
ちゃんとコメ見ました?

お礼日時:2019/05/15 15:46

軍隊持っていますよ。


自衛隊に於いては世界は「軍隊」と認識して居ます。
日本だけでしょう、憲法九条の条文を正当化させる為に自衛隊は軍隊ではないと言っているのは。
まぁそれ以外に足かせとなって居るのが国連の敵国条項。
日本はまだ「敵国」扱いですから、まずその条項から日本を削除して貰うか世界に対して軍隊として正式に認めて貰わないと
表立って「軍隊」とは言えないジレンマも有りますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ややこしいですね~
ただ頼もしいですね!

お礼日時:2019/05/15 15:45

>全体的に装備なども高性能な物を保有していますが 防衛してるだけですよね?



専守防衛の基本理念のもとに存在しているのですから、軍隊と何ら変わりはない。

>攻撃こそ最強の防衛

攻撃を行う必要性が無いのです。
どこからか、弾が飛んできましたか??
どこかの国の軍隊が、あらたに上陸しましたか??

基本的には外交努力で交渉を進める事が、政府が行おうとしている事です。

>今北朝鮮や米やロシアなどか問題なってますし

これらの国との緊迫した問題は存在しませんよ。
あるのは今更始まった事ではなく、戦後からある問題だけです。
    • good
    • 0

自衛隊はすでに軍隊です。


>戦争反対とか呆れる
ならば、徴兵制になって最前線で戦えと言われたら行きますか?
    • good
    • 1

>皆様はどう思うでしょうか?


そもそも憲法で認められていない上に
そういう教育も受けていない国民ですよ
まず無理でしょうね

強制的にうむを言わさず徴兵制!! な~んてことに
もし仮になったら、
軍隊つくる以前に内乱勃発で、時の内閣なんぞは軽く吹っ飛ぶでしょうね
    • good
    • 0

> 攻撃こそ最強の防衛



今の国際情勢で先制攻撃はありえないので主張が現実的ではない
防御力がたかければ「軍」である必要はないので「隊」で十分だが
その隊の憲法解釈がおかしいのもたしか
憲法を改正し普通に「防衛軍」とするが望ましい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/05/15 13:21

取りあえず


非核三原則の撤廃から。

>自衛隊はそこそこの軍事力を誇っていて
防衛力です 攻撃力の無い装備です。
これを持とうとすれば 中、露、米、韓から 反発が起きて経済制裁で沈みます。
    • good
    • 3

他国は「自衛隊=軍隊」という認識ですけどね。



>戦争反対とか呆れる

いやそこは「戦争には反対」からブレちゃいけないところでしょう。
特に日本人としては(たとえ建前だとしても)そこを曲げたら終わりだと思ってますけど。
    • good
    • 2

憲法は守りましょうね

    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!