電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ブロッコリーの主幹の部分ですが、直径4㎝、長さ20㎝ぐらいあります、
日本人の平均成人男子のそれに比し1,2割太くて長いです。
ここを捨てる手は無いなと思い輪切りにして鍋に入れること20分、
芯の部分がホクっとしてけっこうイケます、ただ皮の部分が気になりました、
皮を剥くにも鱗のように隆起してるからこれをきれいに剥くと細いものしか残らない。
ここはやはり包茎のまま茹でた方が良さそうです、それと花の付いてない枝部分、
これはそのまま茹でましたが芯が無くて皮だけ食べてる感じでした。
皆さんはブロッコリーの花の付いていない部分、どのように食べていますか?

A 回答 (1件)

いきり立つほど逞しく育った茎を握りしめ、愛おしそうに眺めた後、包丁をもってざっくり皮を切り取っていくのだ


中から出てきた淡い色の秘部は外皮より柔らかく、まだ少年のそれを思わせる
短冊状に厚めにスライスしてから湯がき、口に頬張ると良いぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、エロさで女性など引いてしまったかも知れません、
masha5310様には果敢に投稿頂けました。
けっこう似てますよね、
やはりしばし眺めてからいたぶると。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/05/16 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報