アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次世界大戦 もし日本が勝っていたら
3つ質問が有るので順に答えて欲しいです

1.国名は大日本帝国のままだったか

2.国土はどうなったてたか

3. ドイツ イタリア スペイン等はどうなる

僕の意見としては米国は支配下に置いてますよね そして中国の2海岸沿いは日本
国土にしてシベリア方面も日本国土とかですかね?
もしもの話なので
それは有り得ない等の人の話を見てない人の意見は要りません

A 回答 (20件中11~20件)

国名はそのままでしょう。




国土ですが、朝鮮半島、台湾、北方領土は
日本の領土のまま。

中国大陸は、ドイツと共同管理になるか
東西に分割ですかね。

米国も東西分割。

それとも、米国大陸はドイツに、中国は日本が
ということになるかもしれません。

欧州はドイツの領土になります。

ソ連は、シベリアは日本で、その他はドイツ。



そして、日本とドイツの冷戦が始まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも
既に戦力失ってそう

お礼日時:2019/05/15 18:26

1.特に変える必要性も見当たらない。



2.・この時点での既存の占領、委託、植民地の地域はそのまま。
  ・満州は残っただろう。
   アメリカとの戦争の最大要因は中国撤兵か否かだったのだから。
  ・中国大陸のその他の占領地域は分からない。
   中国軍の動向に加え援蒋ルートがどうなるかわからないからである。
   重慶まで中国政府を追っていけなかったことを考えれば、長期占領は難しかっただろう。
  ・仏印は確保し続けられたかもしれない。
   しかしビルマは補給線が伸びきって維持できなかっただろう。
  ・アメリカ領は維持できない。
   日本はハワイとミッドウェーに遠征しただけで、もう石油が枯渇し始めたのである。
   本土に手を付けるなど夢のまた夢である。
  ・ノモンハンで徹底的敗北を喫した関東軍は、以後は守勢に立つだけだった。
   補給線を考えても、シベリア遠征はありえない。

3.太平洋戦線とは直接のつながりがほとんどないので、こちらの勝敗と結びつけることはできない。
  実際、関係があったのは、欧州戦線を終わらせたソ連が、兵力を太平洋に振り分けられるようになったということだけである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん〜
勝ったところで戦力失ってて 内戦とかもありえますねー

お礼日時:2019/05/16 05:37

勝ち方次第ですね


ミッドウェー攻略に成功していたら、次はハワイでしょうね。ハワイは当時はアメリカの州じゃないので、日本が占領しても問題ないでしょう。日系人も多いので、そのまま属国になったでしょう。
東南アジアはイギリス、フランス、オランダなどは撤退するので 日本が占領しますが その後は民族自決運動で苦労したでしょうね。
植民地の管理は意外と大変なので日本の手に余ったかもしれません。 で国力衰退につながったかも。
アメリカが落ち込むとは思えませんがソ連との東西冷戦はなかったかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハワイもし取れたとしたらデカいですよね~
航空基地に出来ますし

お礼日時:2019/05/16 09:09

架空を語るバカ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカって幸せそうでいいですね。
今貴方のその発言がとても哀れで他人に
(バカだな)と思われてる事にも気づけないんですものね

もしもの話なんてそこらに有りますし…
貴方もリアルでもしもの話とか
ママに喋ってんだろww

君みたいな偉そうな口叩いてるけど言ってる事は馬鹿な人は
質問アプリ使わないで欲しいですね。 せいぜいアプリの利益になるだけにして欲しいです
他の質問でも低レベルな事言っちゃって恥ずかしいですよ

お礼日時:2019/05/17 05:33

大日本帝国バンザーイヽ(´ー`)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

万歳!!、!

お礼日時:2019/05/17 05:31

1.大日本帝国とは、大日本帝国憲法下で使われていたいわゆる日章旗(戦闘)モードの日本を示した軍事用の呼称なので範囲が限られているけど、軍事政権が失われるまでは使われてたでしょう。

侵略闘争を繰り返していた鬼畜時代だね。

2.領土問題は複雑ですが、国連憲章違反も多くて、そのままではいずれ軍事大国からの制裁は免れない、受けるのは必然だったと思う。

3.ドイツ イタリア スペインとは 諜報活動は続いてたと思うけど、いずれは2と同じ運命だね~。

勝っていたらの理由が、まず思いつかないですぜぃ(汗;)。遅かれ早かれ広島長崎をはるかに上回る地球にって悲劇的な米ロ核戦争に突入しているはずだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地球脱出したいですね笑

お礼日時:2019/05/19 11:01

勝っていたら、


国際秩序は今とは、全く違ったものに成っていたはず、勿論、国連なんかない、
どうなっていたか想像もつきません。
    • good
    • 0

勝ためには日独伊も健在でしょうし、その上で勝ったとしたら国名は大日本帝国のまま、米中ソはもちろんユーラシア全土を隷属させるでしょう。

ヒットラー・ムッソリーニ・昭和天皇が並んで写った写真が各家庭に配布され、国民は毎朝礼拝かな。

各地に起こる反日暴動・テロとの闘いに明け暮れることになるのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

負けてよかったー
戦争って人だけではなく
国の行方さえも変えるって影響力凄いですね

お礼日時:2019/05/19 11:03

日本が勝っていたら?。


「夢物語」と言いたいところだが、世界は地獄のようになるだろうね。
そして、暴動が起きて日本は袋叩きに合う。
そして、日本は消滅すると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は中国領土かロシアになりそうですね

お礼日時:2019/05/19 11:02

”高い城の男”("The Man in the High Castle")という、もし大日本帝国とナチス・ドイツが勝っていたらという小説があり、ドラマ化もされてます。

アメリアが日独で三分割されて...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!