アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は北朝鮮と戦争するんでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

やるだけの理由がありますからね。

拉致被害者を返さないということは国家主権の侵害ですから戦争してでも取り返さないと恵さんたちが可哀そうですよ。

国際紛争ではないですから憲法違反にはなりません。正当防衛です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
同感です

お礼日時:2019/05/30 08:43

直接戦闘する理由がないからしません



日本対北朝鮮ではなく朝鮮半島で事が始まれば「一衣帯水」好むと好まざると巻き込まれる可能性が高いです

ですが昨今の日韓関係みると「韓国がどうなろうと知ったこっちゃ無い」的くらい乗り気では無いかと思われます、間接的安全の為必要海域には出ざるをえないんじゃないでしょうか
逆に北朝鮮が半島から出ない限りはアメリカから催促されない内(もしくは韓国から泣きつかれるまでは)は出ないかもしれませんね

手伝い戦にしても韓国空軍(北朝鮮もですが)の錬度と稼働率がとても低いので制空戦闘や空爆・機雷除去くらいかと思われます
仮に陸上兵力を出すにしても島嶼部の警備を考えると西部方面隊と北部方面隊のおそらく半分は動かせないので残る方面隊からの混成部隊の派遣になりそうですので戦闘のできるほどの規模は出せません
日本は錬度は高いですが守るに必要な分しか部隊編成されてないので積極的には出れません
    • good
    • 0

何で?


ロクでもないネット情報を聞きかじって、それらしく思うのはおかしいです。
戦争する理由も大義名分もありません。
    • good
    • 0

あっちがやけのやんぱちになって弾道弾でもぶちこんで来たら戦争状態にはなるでしょうね。

ただ自衛隊にはパワープロジェクション能力がほぼありませんので、あっちに乗り込んでドンパチなんて可能性は極めて低いと思います。要はあっちがどう出るかであってこっちから事を起こすことはないでしょう。
 それにしてもまだアベガー!の人がいるとは思わなかった。北が世界平和の脅威であることは世界的な認識だと思うんですけどね。制裁が国連で決議されてるんですし。安倍首相が国連決議まで左右できるんだったらそりゃそれでたいしたもん。
    • good
    • 0

君なら竹槍で北朝鮮へ宣戦布告だだだ!\(^o^)/

    • good
    • 0

戦場となるのは日本ではないから韓国は必死なんだろうな、北と組まない限り戦争被害が出ると思ってます。


日本は被害が無い訳ではないが被害は出るでしょう、然し憲法改正しなければ日本は想定以上の被害が出ます。
それを拒む議員共は半島の工作員でしょうね、素人でも分かる論理です。
日本の若者に愛国心が無くなっては困ります、その親に愛国心が足りないのは日本の教育が日教組にむしばまれたからです。
国旗を愛せず、国家も歌えぬ教育をしてはならない、まるで南北朝鮮の反日教育と同じではないか。
それが朝鮮の工作員なんですよ、議員の中にどれだけの工作員がいるか調べてごらんなさい、こんな日本のマスコミは洗脳の道具でしかない。
北と戦争に成りかねないというのは確かです、そこに軍備増強という進化が見られます。
    • good
    • 2

韓国でのインタビューで「北朝鮮と戦うことになったらどうしますか?」と聞かれて「日本と戦います」と答えたオバさんレベルの質問ですね。


なんで、北朝鮮と戦う必要があるんでしょうか?
    • good
    • 1

何故、そんな荒唐無稽な発想になるのか、教えて下さい。

    • good
    • 0

しません


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

北朝鮮が日本へ攻撃してきたら戦争状態になりますが、朝鮮半島で有事が起こっても日本は北朝鮮と戦争します。


北朝鮮が韓国へ攻撃、あるいは侵攻すれば韓米同盟と日米同盟の関係から、日本も北朝鮮と戦争状態になります。

いつまでも、中露が北朝鮮を制御できるか不明なので(習近平65歳、プーチン66歳。金正恩35歳)、近いうちに起こると思います。今の北朝鮮軍は韓国軍よりも上であることは、10年近く前の延坪島砲撃事件で証明されています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!