アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信じてた人に裏切られました。もう誰も信じられないです。裏切られることに疲れました。信じては裏切られての繰り返し。私は誰を信じればいいのかわかりません。信頼してた人に嘘をつかれて、大人ってなんで平気で嘘つくんですか?なんで平気で人を騙せるんですか?それがバレたら信頼性を失うのに。一度失った信頼性を取り戻すのは難しいって知ってるのに。ぜんぶ自分の為。自分がよければそれでよし。人間ってクズですよね、人間に生まれたくなかった。大人になりたくないです。こんな汚い世の中で生きていける気がしないです。
だれかに信頼されるためには自分から人を信じることだと思っていたのに。だから信じた。なのに裏切られる。意味が分からないです。
ここ2日間くらいストレスで頭がおかしくなりそうです。本当なら調子のいい時期なのに、泣きたくなったり死にたいと思ったり、ネガティブです。
時間が解決してくれるのは分かっています。
でも、今のこの現状をどう乗り切ればいいのか分かりません。

私はどうすればいいですか( .. )

A 回答 (14件中1~10件)

古いですが、↓の歌を10回ほど聴いてみてください。



    • good
    • 1

よく 人に騙されてばかり。

裏切られた。誰も信じられないっていうのみるけど、

毎回毎回裏切られる人間ってどんな人なの?って思う。
なんか本人に問題があるんじゃないの?って思う。

依存ばっかりしてないか?甘えてないか?愚痴ばかり言ってないか?否定が多くないか?
ちゃんと感謝してるか?

キツいような事言ってごめんなさい。
まずは自分自身を見つめなおしてみたらどうでしょう。
それでも自分が悪くなければ、相手を疲れさせたとか負担を掛けてしまったとか、そう言う事がなかったと自信が持てるのなら、
誰も信じなければ良いと思う。それはあなたの自由だから。
    • good
    • 5

誰も信じなければ良いです。

後、人間だけではなく、すべての生物は利己的です。詳しい事はRichard Dawkinsの「利己的な遺伝子」を読んでみてください。生物、そして人間が協力しあっているのはお互いに利益があるからで、もしできる事なら相手に被害があっても自分の利益を極大化するのが当たり前です。それなのに相手に被害を与えていないのは、そうした時自分に報復があるからです。

つまり、相手の事を信じるかどうかを決める時、相手の言葉自体は何の価値もないです。それが嘘だと分かったときの相手への被害(報復)がどれくらいなのか、そして嘘をついて相手が得られる利益はどれぐらいかを比べて利益のほうが多かったら、信じなければいいいです。結婚とかをする理由も、裏切ったときの報復があるからだと思います。結婚しなくて一緒に住んでいたら、相手が浮気しても、それでバイバイ、相手には何もできません。しかし、結婚しているときに浮気をしたら、相手に莫大な慰藉料を請求することができます。

仕方ないです。それがこの世の仕組みです。相手を信じることによく考えてからするべきです。みんなそうして生きていると思います。
    • good
    • 1

大人になりたくないということは子供かな。


相談をしたいなら経緯をなるべく詳しく補足して下さい。
何度も裏切られたというなら、過去のその内容も。

ここの回答者は神様ではないので、説明してもらわないとわかりません。
    • good
    • 0

なにがあったのか教えてください

    • good
    • 0

次に行きましょう。

真の友人を見つければ良いだけです。
人それぞれ、一人の不信者が世の中の人間のすべてではありません。
嫌な奴であったら、反其れを反面教師として、今後の自分に生かします。
経験は大切な勉強のひとつです。
大人になっても、人生勉強の連続です。
    • good
    • 1

人を簡単に信じないことですね


貴方からの信頼なんていらないし
もともと自分勝手に私は貴方を信じているよって
何を根拠に言っているのかしら
自分が信用することではなく
人に信頼されるだけの知識や経験と実績がある貴方ですか
そこからスタートですよ
同じように相手は信頼されるだけの知識と経験と誠実さのある人ですか
その人間を見極めないと
バカでもチョンでも自分に声をかけてくる人間を
手当たり次第に信用するからバカを見るんですよ
また人を信じたら信じ切る事 疑わないことです
あなたの裏切られたという事は
貴方の思うようにしてくれなかった
おもう言葉をかけてもらえなかった
この日に遊ぼうと言ったのに断られた
という
相手の都合も聞かないで一方的な思い込みの押し付け
ではなかったのですか
自己中の思い込み
世間があなたをお姫様扱いして
私のいう事にはすべてが従うものと勘違いしているのにすぎません
ワタシどこに行っても信頼してもらえます
誠実で利害がないし
見返りも求めない
相手の希望に精一杯叶えてあげるだけの事ですから
その結果を喜んでもらえればいいし
その結果をどうしょうが関係ない話です
自分が満足できたというだけ
人によりかかり
あれして
これして
してくれないと裏切りって
人がこんな奴相手にしても無駄としか思わない
こんな奴に嫌われたってかまわない
一生うらもうが好きにしろ
としか思いませんよ
せいぜい人間不信で生きて下さい
誰一人あなたに信頼してくれなんて頼んでいませんから
    • good
    • 2

> 信じては裏切られての繰り返し。



裏切られる事なんて、人生でそうそう起きないです。

それが立て続けに起きているのなら、質問者さんの「信じる」「裏切る」の定義がズレているか、そういう環境に自ら身を置いている可能性があります。

例えば、心が繊細で、ちょっとした事で裏切られたと感じてしまったり、あるいは、悪いコミュニティ、悪い人間と付き合ったりしている、等です。
    • good
    • 3

あなたが人を裏切らず、信頼できる人になることです。



あなたを裏切る人やだましたりする人は訴えて解決できるなら、闘いましょう。
ダメなら身を引いて今後はかかわらないようにすることですね。

他人はどうあれ、あなたは道に外れた行為をしてはいけませんよ。
    • good
    • 0

基本的に信じる方がバカなんです。

裏切らる前に相手の都合を考えた事ありますか?それまでの自分の相手に対する言動を自問自答し反省した事ありますか?貴方の言ってる事は貴方の一方的な都合です。そこをよく考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!