プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは詐欺メールですか???
住所も書いてあり、gmail からメールが来ました
身に覚えがなさすぎて困ってます

「これは詐欺メールですか??? 住所も書い」の質問画像

A 回答 (6件)

悪質架空請求サイトで間違いようですね。


https://sakuradot.com/article/40248.html
上記URL確認出来ましたよ。
無視して削除して大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これの前の無料退会というものから詐欺メールだったのは気づきませんでした多分それでメールアドレスを打ったのが原因だ思いました。
これは住所出ていて払わなくてなにか向こうから訴えられたりしますか??

お礼日時:2019/05/16 10:01

詐欺が、どうか、


以前に、
請求根拠が あるものか、

請求が、
正当か、不当かを、
見極めましょう。


詐欺で、
有ろうと、無かろうと、
不当請求には 断固とした、
対応を とれば、
いいだけです、

迷う事等 何処にも、
ありません、

とても、
単純で、シンプルな、
判断で 済みますよ。


さて、

貴方が 何等かの、
脱会手続きを されては、
いないなら、

親権等 無い、
他者が なした、
行いに対し、

貴方が 何らも、
求められる ゆわれは、
ありません。


此を 枉げて、
請求されたなら、

其れが 三権等で、
無い限りは、
100% 不当請求です。


そう 解りさえすれば、
此が、
不当請求か、どうかは、

誰に 聞くまでもなく、
誰に 聞くよりも、
鮮明に、

貴方自身が 1番、
判りますよね?


さて では、
改めて お伺いしますよ、

此は、
正当な 請求ですか?
不当な 請求ですか?

不当請求 だった場合、
貴方が 支払う、
故は ありますか?


お聞かせください。
    • good
    • 0

架空請求メールとして警察へ情報提供しましょう。


 https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurash …
    • good
    • 1

架空請求で有る以上無視して問題は有りません。


もし心配ならば警察に一度相談されてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視して大丈夫なら無視する事にします!ありがとうございます

お礼日時:2019/05/16 10:10

WebMoneyで支払えってのが既に詐欺ですね。

    • good
    • 1

どーーー考えても詐欺だと思いますが、住所流出が面白くないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ
住所書いてあるから不安すぎて
あとその後何回もメールが来るのですが全てgmailですがメアドが違うのです

お礼日時:2019/05/16 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!