プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈がおかしい気がします。
ドクンと深く打った後脈が早くなるような感覚がします。ドクンの時に呼吸も詰まるような感じがしてそのあと深呼吸して落ち着かせます。
特に仕事中に感じて(気になるからか?)わりと頻繁で毎日なります。
心電図検査受けたのですがその時は少し脈が乱れる時があるかなぁくらいでまた様子見で気になるようだったら24時間心電図しますと言われました。
最初は気のせいだと思ったんですが2ヶ月くらい続いています。とりあえず気にしないでも.....と言われたんですが気になっちゃいます。なんなんでしょうか?改善できますかね?

A 回答 (2件)

私も昔から間隔が早くなったり遅くなったりで不整脈を疑っていて気にしていたのですが、20年間なんの病気もしたことがありません。

医者に大丈夫と言われたのであれば、基本大丈夫だと思いますが、もう少し安心を得るために別の病院で診察を受けてみてはいかがでしょうか。
少しでも参考になって頂ければ幸いです。
    • 0

24時間心電図を着けて下さい。

心電図中に症状が出ない事には 医者も打つ手無いです
    • 0