プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バス通り等の結構交通量が多い道路際の家の車庫入れですが、どうやって入れているのでしょうか?
公道を使ってバックして入れて行く形の駐車スペースです。
次々に車が来ますので、自分の車線、道幅によっては対向車線までも、停まって待っていてもらわないとどうにも入れようがないと思うのですが、そのようなお宅の方はどうやって入れていますか?

A 回答 (4件)

交通量が多いいところでの車庫入れは困難極まり


ないですよね。
でも、どんなに交通量が多い道でも絶対に車が
途切れる、来ない時はあります。
なので、まず停車して、車が来ないことを確認して
バックしてください。
交通量が多いい時にバックをすれば、事故が起こす
可能性がありますからね。
なので、自分の目で目視した後に、車が来ないことを
十分確認後、ゆっくりバックで車庫に入れてください。
それが一番ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まず停車して、車がいなくなるまでタイミングを待つということですかね。

それにしても、ひっきりなしに車が来ている場所(交差点のそばで、直進車は来なくても曲ってくる車も多数あり)を見かけたりするので、
いったいどうやって入れているんだろうと不思議です。

お礼日時:2019/05/18 18:06

強引にやるという手もあります。


大型トラックなどはたいてい強引にやりますね。躊躇するとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大型トラック、トレーラーみたいなの。本当ですよね。
目の前で、いきなり左車線から右折のように右に出て(右には道路がないのに)、
直角になったと思ったら、バックし始めたなんてことがありました。
なんだなんだとあっけに取られブレーキ踏んでるうちに、車庫に入って行ったということがありました。

そのくらい強引にやらないと無理っぽいですね。

お礼日時:2019/05/18 19:33

ラッシュ時以外はタイミングを見計らって頑張っているようです。


あとご家族などが交通整理して、というのもよく見ます。

ただどうしてもラッシュ時に出入りしなくてはならない、という場合、ほかに駐車場を借りたり、引っ越したりする例も少なからずあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もしこの家に住んだら、絶対無理と思うような車庫のお宅があります。
早朝深夜等に出入りしているのかもしれませんね。

お礼日時:2019/05/18 19:35

ハザードつけて路肩に止まって、流れを見て空いたらハンドルを切って、道路に対して直角になって、バックして車庫入れします。



幹線道路でも、車庫入れだとわかればけっこう止まってくれますよ
それに車線をふさぐ形になるので、必然的に止まらないといけないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

幹線道路沿いのラーメン屋前でいきなり変な方向を向いてからバックし始めた車があり、驚いたことがあります。
やはり、ぶつかりたくないので、後続車は停まるもんですね。

一発で入れば良いですが、モタモタしてたら無理だなあと思い、自分には到底できません。

お礼日時:2019/05/18 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています