アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路に面した駐車場の駐車方法。大体30秒に1台位の感覚で車が来る道路に隣接する駐車場に止めてます。
すぐ後に車がいる時は待ちますが、遠くに車がいる場合はハザードをたいて、バックで駐車します。少し悪いと思うので、後ろの車に対し軽く手を挙げすまんのポーズをします。このやり方おかしいでしょうか?
前に上記のようにやったのですが、アクセルですごくあおられました。違うようだったら駐車のやり方を考えようと思います。

A 回答 (3件)

問題ないと思いますよ。


アクセルで煽るとか、その行動を起こす自体その相手が常識知らずなだけです。
どのような状況下でもアクセルで煽るなんて事が正しいはずがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにアクセルで煽る事自体おかしいですよね。BAにさせてもらいます。

お礼日時:2017/07/28 20:06

車庫入れなんて10-15秒で済むことなので、


「往来の邪魔をした」ことにはならないから、安心してokかと。

>アクセルですごくあおられました。
 たまたまそのクルマだけでしょ。
 普通、待ちますよ。
 あまりにトロいと「おいおい」と思うけど、
 アクセルを煽ったらプレッシャーで余計時間がかかるだろうから
「ただ、待つ」のかと。

車庫入れに1分以上かかるようなら「運転技術」を磨きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!

運転技術はあまり問題なく車庫入れも10〜15秒です。

その人が変わってたんだなと思うようにします。ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/08/01 11:18

そのやり方で問題はないはず。

意図は通じているはずですよ。
煽った人は稀な存在だろうと思います。

片側に寄せて後続車を先に行かせる事ができるなら、
後続車を先に通した後に駐車するようにするとより良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですねー。止める前に後続車が確認できた場合はそうしてます^ ^

お礼日時:2017/07/28 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています