ショボ短歌会

こんばんわ。
生後1ヶ月の子を育ててるのですが、搾乳したものを170も飲んで オムツも変えて1時間ほど抱っこしてるのですが全く泣き止みません。 子育て初めてなので分かる方教えてください。

A 回答 (4件)

熱もなく、お腹もオムツも大丈夫なのに泣いてるのは、暑いか、服がチクチクする(髪の毛などゴミ入ってる)か、眠いのにうまく寝れないかかなぁと思います。


意外と暑くて泣きますからね。

でも、1ヶ月ならそんなもんだなーと思いますよ。
お母さんの気持ちってびっくりするほど伝わるので、泣いてる泣いてるではなく、そのうち泣き止む!ともうすぐ終わることを想像してゆったりした気持ちで。

私も、寝てくれないのが一番イライラしましたけどね(^^;
    • good
    • 1

よく泣く子はそんなもん


親が不安がっていたら子はもっとなく
泣き止まそうとしたらもっとなく
諦めましょう
たかが1時間
何時間だって泣く子もいる
生きている証拠だと思って
搾乳した母乳じゃなく直接すわしてみては?
母乳ってお腹を満たすだけじゃなく安心感も与えるらしい
哺乳瓶はストレスになる子もいますから
    • good
    • 0

服がチクチクしてないか、どこか体に異変がないか、ゲップがまだうまくできなくて、なんとなく苦しいとか、ミルク足りないとか、お尻が赤くなってないかとか、体温はちょうど良いか、パパに抱っこしてもらってみるとか、試行錯誤するしかないですね…(^^;



ちなみに、母乳は粉ミルクに比べてとても消化が良いため、赤ちゃんの腹持ちは悪いです。

粉ミルクなら3時間はもつのに、母乳だと2時間しかもたなくて、お腹すいた~ってね(>_<)

泣いているうちに時間がたって、またお腹がすいてるかもよ?
    • good
    • 1

保育士です。


お腹も満たされていて、オムツも替えているので不快で泣いてるわけでもないみたいですね。そうするとお子さんの体調が悪いのではないでしょうか?一度体温を測ってみてください。保育園で1歳児を見ていますが37.5度以
上あった場合は体調不良です。熱がないなら便は下痢っぽいとかありますか?もし不安なら救急外来で診察を受けてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!