プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の日曜日初バイトで7時間、今日1週間ぶりにまた7時間バイトしてきました。
ですが、ベテランの人で30分くらいで卵を積むのを、1時間でやってと言われたのに1時間以上かかってしまいました。
その上、値引きで貼る値段間違えたて困らせてしまったし、貼るのや品出しが遅すぎて、私がいないほうが早く、効率よく終わる気がします、、。
頑張ろうと思ってるのに、全然覚えられない自分にガッカリです。、
メモとっても、メモ見なきゃすぐ忘れるし。、とにかく遅い。
怒られるんじゃないかと常にビクビクです。。

私が遅いのか、これが普通なのか、、。。
みなさんは、どれくらいで覚えましたか?
ちなみに私は、スーパーのバイトです。


7時間しかバイトやっていないのに、腰と肩とかかとがすごく痛いです、、
痛くならない方法ありませんか?



また、お金を貰ってる側だし、部活だって自分でやると決めたのに、どうしても、休みないの辛いとか、辞めたいとか不満ばかり思ってしまいます、、。こういう性格は治らないものですか?

A 回答 (1件)

週一で二回目のバイトで、ベテランさんと同じレベルは無理ですよ。


少しずつコツを掴んでいけば、どこかで体が覚えて早くなるので心配ないです。

メモを取るのも、「メモを取る」という事だけに意識を向けない事です。
まずは自分の頭の中で教えられたことを記憶するのと一緒に復唱(声に出して繰り返す)してから、また声に出しながらメモ帳に書き込む…、という視覚・聴覚を使っっていくのが覚えるコツかと思います。

仕事中もひとつひとつの手順を声を出しながらやると、結構違ってきますよ。

あと腰などの痛みは、緊張と同じ姿勢を長時間…という状態だとなりやすいので、同じ姿勢をとらない様にちょこちょこ動かす事も意識した方がいいですね。

何の部活をされているかは分かりませんが、部活も仕事も同じ・慣れない内は誰だって手こずるけれど、慣れてくればいつの間にか体が覚えていくものです。

コツを掴んだ時の満足感を味わえば、不満に思う性格もきっと変わっていきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/19 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!