プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニス部なんですけど、
部活のみんなから下手くそとか勝ったのはペアのおかげだねとかお前は約立たずとか言われたり先生にも認められてない無いです。ボロくそ言ってくるんです。精神的にもかなり辛いです。どうすればいいんですか…

A 回答 (3件)

所詮、みんな素人です。


大して差はありません。
「みんな」や先生に、あなたを馬鹿にする権利は無いですね。

とは言え、一度悪くなってしまった環境を変えるのは大変なので、私も辞めることを進めます。
テニスを続けたいならば、外部のスクールなどに通ってみてはいかがでしょうか。
尊敬できる人達と一緒に取り組む方が、技術も向上します。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またスクールを検討します!!

お礼日時:2019/05/19 14:00

「勝ったのはペアのおかげ」ということは勝ったことはあるんですよね。



ダブルスでしょ。
サーブもレシーブもするわけです。
仮にあなたが全てミスして、ペアの子が全部ポイントしても勝てないのですよ。

あなたも何らかの頑張りがあったから勝てたのです。
あるいは相手があなたより下手だったのかもしれませんが。

ペアの子はあなたをどう見てるんでしょうかね。

下手なのはある意味しょうがないです。
キチンと練習すれば良いだけですから。
テニス自体が好きかどうかですが。

ただ、周囲からダメと言われて、ペアの子も「自分が上手いから勝った」と思ってるようなら辞めた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!ありがとうございます

お礼日時:2019/05/19 13:59

辞めればいいと思います。


次ボロクソに言われた時は動画撮影を忘れ無いように、youtubeに上げましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また今度やってみます!‪w

お礼日時:2019/05/19 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!